TKOの人柄に改めて感動

少し古い話ですが、5月3日にイトーヨーカドーの岡山店と福山店でTKOのお笑いステージのお仕事をさせて頂きました。
b0188651_17315934.gif

予想はしていましたが、物凄い動員と盛り上がりで、イトーヨーカドーの岡山店の店長様からは、「これまでの動員記録です。」との言葉も頂戴しました。多分、福山店では2000名以上集まっていたと思います。

ご存知のように、TKOの木下さんと木本さんは今、無茶苦茶忙しい売れっ子芸人です。今年の正月に20年振りに再会し、その後何度かお仕事をさせて頂いています。

誰もが夢を見て、何かにチャレンジします。20年前の木下さん、木本さんもそうだったと思いますし、恥ずかしながら僕もそうでした(笑)。

サラリーマンでも20年間続けることは大変です。仮に20年間勤め続けれても、多くは夢や希望をあきらめ、愚痴の多い中年になってしまいがちです。ましてや、シビアな芸能界で20年以上続けるということは並大抵ではない苦労があったはずです。

今、TKOのお二人は20年目にして、大きなチャンスをものにして確実に階段を昇っています。
多くの先輩や後輩を見てきたからこそ、「有名ということ」と「立派ということ」を履き違えずに、ひとつ一つの現場やスタッフ・関係者に対して、心のこもった対応が自然に出来ているのだと実感しました。

今年の正月、ステージ終わりで一人ずつ握手をして楽屋に戻る途中、一人のおばちゃんが木本さんの手を握り満面の笑顔で「あんたら、売れてホンマに良かったなぁ!!」と言われたそうです。帰りのタクシーに向かう途中に「絶対にあの言葉を忘れんとこう」とつぶやいていたのが印象的でした。

今回のイトーヨーカドーの岡山店、福山店のスタッフの皆さんも本当に喜んでおられたと思います。何十人もの岡山店の裏方のスタッフの方々が窓から大声を上げて手を振ってくれたシーンは感動的でもありました。

芸人にとってはもちろん、多くのサラリーマンにとってもTKOは「頑張る奴等の希望の星」だと思います。
TKOと仕事が出来ることを誇りに思いますし、BHEにとってもお互いが高められるステージを目指したいと勇気が出てきます。

ちなみに、BHEとはBe Happy Entertainmentの略です。社員はもちろん、僕たちと関わる方々が少しだけでもハッピーになれる環境を作りたいと思って創業しました。

何か、誰に向けて書いているのか分からなくなって来ましたが(笑)、これからも舞台裏で感じたことを綴っていきたいと思います。

b0188651_18113285.gif

写真は、無理を言って、お客様の結婚式でのサプライズ映像用の撮影風景と、輸送トラブルで岡山で使用したイベント看板を急遽、福山へ新幹線で運んでいる最中の画像【撮影:松竹芸能・松永マネージャー】です(笑)。

KIMOLOG TKO木本武宏 公式ブログ セット移動 





[PR]

by bheblog | 2009-06-13 18:16 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31