タレントの力(ちから)・・・オーケイのはなし

連日 耳を塞ぎたくなるようなセミの声を聞きながら、数年ぶりの関西の夏をどうにか
やり過ごしているイベント担当です。
子どもの頃は こんな暑さなんて どこ吹く風・・・あんなに元気に走り回っていたのに・・・と過ぎし日を懐かしむ歳となってしまったのでしょうか。

b0188651_10315237.jpg
と言いつつ、今週は沢山の元気な子ども達が大活躍するイベントがあり、和気藹々とした親子の絆や頑張るキッズの姿に こちらまで元気をいただきました。

7月20日(祝)、アリオ八尾にてJA大阪中河内主催による「アグリチャレンジフェスティバル」が開催され、そのメインイベントが中河内の農産物で作る!子ども料理コンテストだったのですが、選ばれた12組の親子チームが料理の腕を競ったのです。

4つのキッチンが用意された会場では12組を3つのグループに分け、1グループ4チームが30分の時間で料理を完成させ、それを審査員の皆さんが試食し、採点をつける。
これを続けて3グループ行うため、参加者はもちろん 審査員もスタッフも大忙し・・・

なかでも この日の司会をつとめたオーケイの2人とMCの女性は 長丁場にもかかわらずステージにキッチンにと走り回り、子ども達の熱のこもった調理をリポートしたり、緊張を和らげてあげたり・・・とまさしく八面六臂の活躍をしていただきました。

イベント運営に関わる者としては、もっとしっかりと段取りをしなくてはいけないのですが、本当にオーケイの力に助けていただいたイベントでした。

イベント終了後 スタッフ誰もが、
オーケイじゃなかったら・・・と呟いていました。
混乱するイベントを臨機応変に察知して、軌道修正しつつ、参加者や審査員へのフォローもこなし、また多くの観客を惹きつける・・・

その様子に ただただ頭が下がる想いと改めてオーケイの実力を垣間見たことでした。
ホントにオーケイがいたからこそイベントを無事開催できたと思うのです。

いよいよ東京に進出されるお二人!!
更なる飛躍が目に浮かんできます。また、いつか そんなお二人とお仕事できれば・・・と願っています。




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-07-24 10:44 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31