奨学金講演会in沼津~キラメッセぬまづ~

静岡県沼津市で開催された進学相談会へ向かうこだまの車中。
久しぶりにこだまに乗りましたが、新大阪→沼津は3時間以上かかります。のぞみの新大阪⇔東京間が2時間半というのがいかに早いのかと実感。私の車輌は10人程度の乗客なので、車内は非常に静か。今回は奨学金だけでなく、就職についても触れて欲しいと宿題を頂いていたので、じっくりと講演の予習もできました。
b0188651_15345989.gif

静岡~新富士の間で街中鉄塔だらけの風景に遭遇。思わず写真を撮りましたが、なんか異様な感じがしました。おそらくキチンとした理由があるのでしょうが、これまで何百回と新幹線に乗っているのに全く気がつきませんでした。富士山を撮ろうと構えていたのですが、雲が多くて見えずに残念(右写真)。
b0188651_15352652.gif

本日の会場は「キラメッセぬまづ」。沼津駅徒歩1分の好立地にあるドーム型屋根の着いた半野外型イベント施設。公共の会場でありながら黒字を出している優良施設とのことです。
b0188651_153615.gif

御殿場高校の1、2年生100名が来場すると相談会会場は一気に賑やかな空気に。高校の先生の希望でまずは、私の進路講演会を30分聞いていただきました。1年生には、ちょっと難しい内容だったので、心配しましたが、みんな素直で元気な学生ばかりで真剣に聞いてくれましたのでホッとしました。御殿場高校のみんな!!夢を実現しよう!!
b0188651_1536313.gif


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-09-19 15:41 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30