怨めしい天気・・・イベント泣かせの巻

秋の空と 何とやら・・・
クルクルよく変わる事の例えに、女心や男心になぞえて そう言いますが、先週は天候に悩まされました。

日曜日は朝から爽やかな行楽日和の快晴となり 屋外イベントにピッタリな日。
ところが、その日は、とある店舗様での室内イベント。
来店されるお客様も行楽に出かけているのか、普段よりも少ないとの事・・・イベントの企画自体は満足いただけるものだと自信を持っているのですが・・・こればかりはどうしようもない  この日は 青空が怨めしい1日。

で、変わって、3日後は、台風18号の影響で 風雨に悩まされたイベント
b0188651_114693.jpg
姫路市にあるパチンコ店様が、地域の子どもたちやファミリー向けに縁日イベントを企画され、食べ物の屋台やクレープの移動販売、またヨーヨー釣りやバルーンプレゼントなどを行いました。
弊社では、パントマイムやジャグリングのできるパフォーマーの出演を担当させていただいたのですが・・・
生憎の雨で、予定していた屋外駐車場の広々とした空間でご覧いただけないという中でのジャグリングショーとなってしまいました。

15時から、16時30分から、17時30分から と3回にわたり ジャグリングを開催するも、次第に雨脚が強くなり、どんどん条件も悪くなりました。

とは言え、そんな悪天候の中、集まってくれた子どもたちは、一流のパフォーマーのジャグリングやバルーンアート、マジックに目を輝かせてくれ、それがホントに救いでした。

また、そうした悪条件の下であれ、臨機応変にパフォーマンスを行い、最後の一人まで笑顔で接する大道芸人の姿にも感激した次第。

本当のエンターテイナーとは こういう人の事を言うのだなぁと雨の中2人で傘をさして歩きつつ、でもやっぱり怨めしい天気に どうしようもないこととは言え、悔しい想いの1週間でした。



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-10-13 11:55 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30