ガンバレ 武蔵川部屋!!

大阪の春は大相撲から始まる・・と言われます。
びん付け油の独特の香りが浪速の街に香る季節の到来。
大相撲春場所が迫ってきました。
そんな中、今月14日に初日を迎える大相撲春場所を前に武蔵川部屋を激励する会が開催されました。


いつもイベント等でご愛顧いただいている企業様が主催されたこの激励会、その進行を滞りなく、かつ盛り上げるため激例会の司会や構成のお手伝いをさせていただきました。
会場となったのは この企業様が2月末にオープンさせたばかりのダイニングレストランで、激例会にはおよそ150人が出席されました。
b0188651_13185369.jpg
大柄な力士や親方をはじめ、武蔵川部屋の皆さんを応援する老若男女が集う中、まず挨拶に立たれたのが、財団法人 日本相撲協会の武蔵川理事長。そしてこの激例会に駆けつけてくれた太平サブローさんによる乾杯の挨拶・音頭で華やかに宴が始まりました。

また、この日は チャーリー浜さんをはじめ、吉本新喜劇のメンバーも沢山出席され、武蔵川部屋の激励に花を添えてくれました。
b0188651_13233469.jpg
もちろんダイニングレストランですので、お料理も素晴らしく、和・洋・中そして様々なデザートも充実した内容。
ビュッフェ形式で提供されたのですが、どれを食べるか迷う程・・・
それにしても力士の皆さんの食欲はさすがです!! どんどん食べて、稽古して強くならないといけませんものね。

会場では、150人前のマグロを豪快に捌き、マグロづくしの寿司も振舞われ、5人の料理人の方々がお寿司を握っても握っても次々と参加者の胃袋におさまっていきます。
お料理コーナーの前には長蛇の列ができていましたが、微笑ましかったのは、大きな大きな力士の方々の間に 幼稚園児や小学生の子どもたちも一列に並び 順番待ちしていた光景。
そしてデザート前で「甘いものに目がないんです」と嬉しそうにチョイスする太平サブローさんの笑顔。
更には、同じデザートコーナー前で どれにしようか真剣に考え込む 元横綱 武蔵丸(現 振分)親方。そしてデザートをあっという間に平らげる姿も可愛かったです(笑)

b0188651_13241023.jpg
その他、現役の雅山関とのジャンケン大会等、会場中の人々が2時間という時間が あっという間に過ぎたと感じるほど楽しいひとときを過ごしていました。
花を添えていただいた 吉本新喜劇のメンバーの ランディーズ中川さんや、烏川 耕一さんたちは、元大関 武双山(現 藤島)親方と2ショットで写メールを撮ってもらう等 すっかり1ファンに(笑)
武蔵川部屋の皆さんの飾らない気さくな姿が印象的でした。

とても和やかで素敵な激例会を無事終えることができたのも、武蔵川部屋一行の皆さんや、ゲストとして駆けつけてくれた皆さん、そしてお客様、また、会場のスタッフの方々のお陰だと 激例会の司会を務めてくれたアナウンサーと2人で
旨いビールで乾杯。

さぁ 大阪場所 ガンバレ!! 武蔵川部屋!! 浪速の春に乾杯!!

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-03-04 13:37 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30