ターゲットに届いてこそ!!・・・イベントご提案

有難いことに、ホントに沢山の方々に弊社のWebページをご覧いただいていることもあり、ヤフーやグーグルで「イベント 集客」「集客イベント」と検索いただくとトップに表示されます。
「イベント会社」というワードでもおかげさまでトップページに表示されることから、毎日 様々なお問い合わせを頂戴しております。この場を借りまして 改めて御礼申し上げたいと思います。

さて、先週も 弊社Webページをご覧頂いてお問い合わせくださった企業様でのイベントに行ってまいりました。
b0188651_13372060.jpg
中古車のオークション会場でのイベントだったのですが対象は大人、それも98%男性という かなり特殊な会場でした。
そこに 似顔絵実演・飴細工実演・アロマハンドマッサージという3種類のパフォーマーやセラピストをご提案させていただいたのです。


通常 これらは、どちらかというと ファミリーや子ども向け、またアロマハンドマッサージ等は女性向けと思われる方も多いかと・・・『大の男がアロマや似顔絵、まして飴細工を喜ぶのか?』といった疑問を持つのもごもっとも。

ところが実際は イベントスタート前にもかかわらず次から次へと予約が殺到するほどの人気で、予想を上回る依頼が集まりました。

まず、アロマハンドマッサージは、車の整備等で指や腕がお疲れの男性に大変喜ばれました。普段 なかなかアロマセラピー等のお店には入り難いという方がほとんどで、初めて体験され、こんなに気持ち良いものか・・・と、ひと時ですが、癒しの時間を満喫していただきました。
また、似顔絵や飴細工も 今回は 大人の男性が対象ということで、飴細工は、子どもさんやお孫さんの喜ぶアニメ等のキャラクターをリクエストに応じ作成した他、携帯電話やデジカメに入っているお気に入りの家族やペットの写真からその姿を飴細工として作らせていただきました。

似顔絵も、携帯電話に保存している我が子や孫の愛らしいベストショットを その場で赤外線通信で転送していただき、似顔絵に仕上げるという方法でも受け付けさせていただくことに・・・
こうすれば、会場に 家族が来れなくても とても良いお土産としてお父さん、おじいちゃんが次々と似顔絵ブースを訪れてくださいました。

ただ、ご自身の携帯で赤外線通信機能を使うのが初めてだという方も多く、携帯電話を必死になって扱う姿も
微笑ましい感じでした。(モチロン 使い方の分からない方には、代わって操作させていただきました。)

昔からある飴細工や似顔絵実演も、通信機器を活用することで 新たな提供の仕方があるということが実証できた現場となりました。
同時に男性だからアロマは・・・というような固定観念も取払う事も大切なんだと気付かされたイベントでした。




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-04-14 13:49 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31