人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感涙!! 安田大サーカス ステージ裏話

さて、今日は GWの中盤 5月2日のリポートです。
この日は、奈良と岡山の2箇所で 別々のお笑いステージがありました。イトーヨーカドー奈良店では、ベテラン漫才コンビ「海原はるか・かなた」師匠。
そして、イトーヨーカドー岡山店では、「安田大サーカス」のステージ。
感涙!! 安田大サーカス ステージ裏話_b0188651_10432054.jpg
どちらも同じ時間帯で、しかも離れているため、弊社スタッフも掛け持ちする訳にもいきません。という事で、私は新大阪から朝早く新幹線で岡山に・・・
事前に指定席を予約しておけば良かったのですが、何かと仕事に追われ、まぁ当日でも・・・なんて思ったのが甘かったです。GW行楽日和の新幹線は指定席はずっと満席・・自由席はすし詰め状態でした。

昨年は、5月3日に岡山・福山でTKOのステージがあり、新幹線移動したのですが、その時は 混んでなかったんですが・・・しかも当日は弊社社長が新幹線に ステージの看板を持ち込み、移動するというハプニングが(笑)
今となっては懐かしい想い出です。

と そんな事を思い出しつつ一年ぶりに岡山に向かいました。

昨年も沢山のお客様にお集まりいただきましたが、今年も安田大サーカスのステージに本当に多くのご家族連れの皆様がお越しくださいました。
特に安田大サーカスの3人は 子どもたちに大人気で、子どもたちの天真爛漫な笑い声が渦巻き、私も大好きな現場なんです。
感涙!! 安田大サーカス ステージ裏話_b0188651_10465794.jpg
この日も、クイズコーナーでサインプレゼントや写真撮影など、子どもたちと心温まるステージが展開されました。また、広島出身のクロちゃんのご両親も会場に来られていて、控室で1年ぶりの対面。普段 楽屋では、ヒロくん、クロちゃんの2人は、ゲームに熱中し、それを団長がわざと邪魔をしてからかう。
というようなパターンなのですが、この日は 1回目と2回目のステージの合間、クロちゃんは、ご両親と 店内のパスタ屋さんに食事に出かけたり、団長の友人家族も激励に駆けつけたり・・・とステージだけでなく楽屋も和気藹々とした雰囲気に包まれました。


その頃 私は、2回目のステージの準備に楽屋とステージを行ったり来たりしていたのですが、ステージ横で、あるご家族連れの方から話しかけられました。
「実は1回目のステージでクイズに手を挙げて、サイン色紙を貰えたら・・・と頑張ったのですが、残念ながら当ててもらえなかったんです。娘は安田大サーカスの大ファンでチラシでステージがあるのを知って楽しみにしてきました。しかも今日が娘の誕生日なので、厚かましいのですが、なんとかサインを書いていただくことはできないでしょうか?」と、お母さんからお願いされたのです。

ちょうど2回目のステージで使うサイン色紙が足りなくなり、店内の文具コーナーに向かうところでしたし、お子さんのすがるような表情もあり、お名前を伺い、1枚多めに色紙を買い求め、楽屋に戻って団長に事情を説明したところ、モチロンいいですよ!!と快諾。

しかも2回目のステージ終了後、ステージ際は、群がるお客様で混乱するため、楽屋口で そのご家族に待機してもらって、メンバーと記念撮影をしてあげようということに・・・すると そこで、安田大サ-カスの3人から、サプライズのハッピーバースディの歌を娘さんへ・・・

その場に居た 私も 何ともグッとくる3人の優しさに感激いたしました。
そして、そのお嬢ちゃんが産まれた時の想い出をご家族とメンバーで、しばし談笑。その中で ちょうどあと数日で出産予定日を迎える安田団長のお子さんのお話になり、今度は、団長の奥様の安産を その場の皆でお祈りして・・・というシーンに。


すし詰めの新幹線に揺られ、1年ぶりに向かった岡山のステージ。ホントに心に染みるワンシーンに出逢え、帰路についた、その2日後に 団長に 可愛い可愛いお嬢ちゃんが産まれました!!

団長  おめでとう!! 今年も GWの忘れられない想い出となりました。



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ


by bheblog | 2010-05-10 10:58 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31