ヒーロー参上!! ジャスコ新宮店こどもの日スペシャル

『空青し山青し海青し、日はかがやかに 南国の五月晴れこそゆたかなれ・・・』
詩人 佐藤春夫が 故郷新宮を そう称えた まさに その光景が、特急くろしおの車窓から広がっていたGW最終日 5月5日 こどもの日
b0188651_11552851.jpg
南紀の味 さんま寿司で腹ごしらえして 向かったのは和歌山県新宮市でした。

実は 弊社社長もイベント担当の私も 出身は和歌山。
ですから この日の仕事はいつもの現場とはまた一味違うと申しましょうか、何となく故郷の空気を吸いに帰省する気分でもありました。

とは言え、大阪の天王寺から特急に揺られること4時間、自宅を出てからイベント現場まで片道6時間。ようやく到着したのは、ジャスコ新宮店。
b0188651_11564250.jpg
そうです! こどもの日スペシャルイベント「ヒーローが街にやってくる!!」
ということで、子どもたちの憧れのヒーローがジャスコ新宮店に登場したのです。

侍戦隊 シンケンジャーのシンケンレッドとクイズをしたり、写真撮影をしたり、サインをもらったり・・・と大人気のイベントです。

この日は 3回開催したのですが、いずれの回も数百人の家族連れのお客様で大盛況、用意していたオリジナルグッズも一部足りなくなるものも出る程の人気となりました。

ジャスコ新宮店の方々も大勢のお客様にお越し頂けたと喜んでくださいましたし、何よりも 男の子女の子 みんなの嬉しそうな笑顔や、輝く瞳を沢山見ることができたのが心底嬉しく、長時間移動の疲労も吹き飛びました。
そして その子どもたちの姿を見る ご家族の嬉しそうな表情・・・会場中に溢れる笑顔、漂う幸せな空気。

巷間、子どもの虐待という悲しい事件が伝えられる度に やるせない憤りとともに胸が締め付けられる想いを抱きますが、故郷 紀州の青い空・山・海、そして故郷の子どもたちの輝く瞳を想い出しながら、この日のイベント現場のような幸せな時間を もっともっと各地で味わいたいと思った故郷への出張で、GWイベント現場を終了しました。




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-05-13 12:06 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30