幸せな1日~大阪ガス キャラ弁イベントのおはなし~

弊社のイチ押し企画としてもご紹介している「キャラ弁」スクール
b0188651_12455163.jpg
先日、大阪ガス様で開催され 楽しく賑やかなイベントで盛り上がりました!!
会場となった「大阪ガスショールーム 生活誕生館ディリパ泉北」には30組の親子が参加してくださいました。


大阪ガスの担当の方に伺うと、このキャラ弁スクールへの申し込みが多く、先着でのご案内となったようです。
大変な反響に嬉しく、また同時に参加された皆さんに心から楽しんでいただけるように・・・と講師とともに準備にあたりました。
b0188651_12463766.jpg
そして 当日、15組ずつ2回に分け、開催となったのですが、朝の準備から 夕方の後片付けまで、あっという間に感じるほど忙しくも楽しい時間となりました。

今回は 日本昔ばなしを題材に「さるカニ合戦のお弁当」を作ることに・・・
おはなしに出てくる サルやカニ、うす、ハチ、柿の木などのキャラクターを作っていただくことにしたのですが、三歳から小学生まで、男の子も女の子も、そしてお母さんもお父さんも、おばあちゃんも みんな 本当に熱心にキャラ弁作りにチャレンジ。会場は和気あいあいとした空気に包まれ、笑顔の絶えない楽しい教室に・・・

それにしても、同じ食材を使い同じようにみんなで作るのですが、一人一人に個性があるように、お弁当のキャラクターの表情にも個性が生まれるんですね。
ウインナーをはさみで切ってカニさんにしたり、チーズやノリをくりぬき、ご飯を使ってお猿さんにしたり、どれも本当に可愛く素敵なお弁当に仕上がりました。


お弁当が完成すると、そのお弁当と一緒に記念撮影をし、作ったお弁当を さっそくパクパクといただきます。
そして、キャラ弁スクールの講師による「サルカニ合戦」のおはなしの よみきかせタイム。
b0188651_12471517.jpg
実は、この日の講師は、フードコーディネーターやスパイスコーディネーター等 数々の資格を持つタレントアナウンサーなので、このよみきかせもとても上手なんです。
こどもたちもそうでしたが、大人たちも 意外と忘れていたりする昔話に聞き入っていました。


親子や兄弟で一生懸命作った キャラクター弁当。 もちろん可愛いだけじゃなく、栄養バランスもしっかりと考えたメニューです。
自分で作ったお弁当を食べて、楽しいおはなしを聞いて・・・子どもたちの心の1ページに残るイベントとなれれば こんなに嬉しいことはない。
そう思える1日でした。 
皆さんの街でも 是非 弊社ならではのキャラ弁イベントで子どもたちの笑顔の花をいっぱい咲かせませんか?





株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-05-26 12:56 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31