中学校で開催!!ダブルダッチ スーパーパフォーマンス

今月の初めのことですが、滋賀県にある野洲北中学校のPTAが主催するイベントに行ってまいりました。
5月に弊社のWebページからお問い合わせいただき、趣旨やご希望、また内容など あれこれと相談して決まったのが、~世界に通用する実力を!~「ひとりはみんなのために!みんなはひとりのために!」というテーマで、生徒たちに世界レベルのパフォーマンスを体験させてあげようと、ダブルダッチのイベントを開催することになったのでした。
b0188651_10233394.jpg
この日は 関西初のプロチームメンバーが登場し、スーパーパフォーマンスを披露。
また生徒たちもダブルダッチを体験したりと賑やかに盛り上がりました。


ダブルダッチという競技は一人ではできないもので、仲間の力が結集してはじめて成り立つものです。そんな競技を通じて、中学生たちに大切なことを感じてもらいたいという企画で催されたこのイベント、特に今回のプロチームは生徒たちからも羨望の眼差しで迎えられていました。

控室となった図書室に案内されると、生徒たちの使うクリアファイルにサインを!!と物凄い数のサインを書くメンバー、また終了後は、全員に大きな花束のプレゼントもいただきました。
学校から帰る際も、正門前のタクシーのところまで多くのご父兄の方々や生徒が駆けつけてくださいました。


この日のダブルダッチ企画が生徒たちの心に何かしらのものを残せたら・・・そう感じたイベントでした。ちなみにメンバーは今、宝塚歌劇がダブルダッチを取り入れた演目を猛特訓しているそうで、月組のタカラジェンヌにレッスンしているのだとか。
そんな訳で、この日も指導日ということで、野洲駅から電車に乗って、はるばる宝塚まで大きな花束を抱えてタカラジェンヌに会いに行ったそうです(笑)


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-12-16 10:30 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30