自衛隊イベント 任務完了しました!!

クリスマスムードが街中にあふれる23日の天皇誕生日、2名のパフォーマーとともに向かったのは、自衛隊の駐屯地でした。
兵庫県にある伊丹駐屯地では、隊員やその家族の方々の日頃の慰労と親睦を深めるイベントを開催しており、年忘れ年末行事に出演するパフォーマーのご相談を弊社に頂いたのでした。
b0188651_128561.jpg
お子様も大勢来られるイベントであり、尚且つ 多くの隊員やご家族も参加するので大人の方々も楽しめるパフォーマンスを・・・とのご希望でしたので、子どもたちに大人気のバルーンアートとアニメソングや童謡のショー、そしてニューヨークのアポロシアターでも絶賛されたスーパーボディパフォーマンスのショーをご提案させていただきました。

広い体育館には、1000名以上もの方が集まり バルーンと歌のショー、そしてスーパーボディパフォーマンスのショーおよそ1時間 披露させていただいたのですが、バルーンのお姉さんと子どもたちの元気な歓声が会場をほのぼのとした雰囲気に包み、更に スタイリッシュで格好良いボディパフォーマンスには驚きと羨望の眼差しで盛んな拍手が届けられ、素晴らしいショーに子どもも大人も魅了されていました。

隊員の方々にお話を伺うと、来年早々には、PKO派遣でハイチ共和国に何ヶ月も行かれる隊員もいて、しばらく家族とも離れて生活するのだとか。また、イラクでのPKO活動に従事された隊員の方のお話では、派遣に際して多くの隊員が家族宛てに遺書を書いていたそうです。

こうした話を聞くと、PKO活動だけでなく、一たび災害が発生すれば 自らの使命を最優先し救助・救援、また復旧の任務にあたる隊員の方々やそのご家族にとって この日のような時間は大切なものなんだと感じました。
弊社のご提案したショーが そうした方々の安らぎや気分転換に少しでも寄与できたとしたら、誠に嬉しく思います。
事務局の方々からも絶賛された今回のショー。是非 全国の多くの方々にもご覧いただきたい弊社オススメのパフォーマーです。
b0188651_129140.jpg
ところで今回、ステージ終了後 隊員の方に駐屯地内をご案内していただいたのですが、これにはパフォーマーも逆に大興奮!! 本物の戦車の上に上らせていただいて写メールを撮ってみたり、また控室には、ご用意いただいたお弁当の隣に なんと自衛隊オリジナルのロシアンルーレット団子なるものまでご用意くださってまして・・・
b0188651_1292277.jpg

これは、1箱に12個の団子が入っているんですが、そのうち2個が激辛の団子なんだそうです。
お土産に1箱ずついただいてきたので、今度 弊社の忘年会か新年会で出してやろうかと思っております(笑)

以上、自衛隊イベントの任務完了報告でした!!




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-12-24 12:26 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30