人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄出張リポート(報告編)

昨日 沖縄から帰ってまいりましたが、大阪へ戻る飛行機に搭乗するため那覇空港に着いたら、プロ野球のキャンプインで沖縄にやってくる選手たちを出迎える報道陣やファンでごった返しておりました。

特に今年は日本ハムのルーキー 斎藤佑樹選手の沖縄入りに空港もパニック・・・人人人。


そんな中 偶然にも 到着した日本ハムの選手とこれから出発する私がタイミング良く同じロビーを通ったため、斎藤選手も間近で拝見しました。

そして斎藤選手の後ろからは おそらく同じ飛行機に乗り合わせてきた追っかけのファンでしょうか、文字通り、金魚の糞のごとく何十人もの人がくっ付いておりました。
確かに 人気商売ではありますが、思わず「可哀想だな」と言葉を発してしまったほど。心休まる暇も無く、常に緊張を強いられるのも宿命なのでしょうが、心なしか 斎藤選手も引き攣ったような表情をしていたようにも見えたのでした。

さて、緊張と言えば、弊社社長も沖縄でかなり緊張した空気に包まれておりました。(笑)
沖縄出張リポート(報告編)_b0188651_13223353.jpg
沖縄県進路指導研究大会にゲスト講師として招かれ、校長先生や現場の進路指導の先生方の前でおよそ1時間・・・いやいや 正直申しまして、素晴らしかったと思いました。

自慢するようですが、身内の欲目を差し引いても誇りたくなる話しっぷりで、会場に居る私も、最初は不安と緊張に包まれておりましたが、話が進むにつれ、引き込まれるほどでした。

弊社社長のブログ

もちろん もっともっと講演内容を精査して、より充実したものにしていく事は大切ですが、是非 全国各地で一人でも多くの高校生や保護者の皆さん、そして学校の先生方に聴いていただきたいと感じた次第です。


という事で、緊張した後は緩和させないといけません。
沖縄の魚に癒され、泡盛に癒され、ついでに翌朝はウコンに助けられ・・・
沖縄出張の幕は閉じたのでした。









株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ


by bheblog | 2011-02-01 13:34 | 出張・沖縄
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31