小学生コンビ 天才兄弟ジャグラーが凄い!!

今日は イベント現場での嬉しかったおはなしを書きたいと思います。

弊社では 2008年より毎月1回 アリオ鳳で「アリオ寄席」というイベントに携わっております。本当に毎回毎回、お集まりいただくお客様があってこそのステージなんですが、先月で第34回を数えました。
そして、この34回の出演者も芸歴50年以上のベテラン師匠のお笑いや、マジック、歌謡ステージ、モノマネ、コント・・・と多岐に渡り、様々なジャンルの方々に出て頂いてまいりました。


そんなアリオ寄席ですが、最年少の8歳と11歳の兄弟コンビがステージでお客様を大いに沸かせてくれました。小学生の兄弟ジャグラー「ケント・カイト」のお二人です!!
b0188651_135309.jpg
実は彼らは、昨年 アリオ八尾で開催された「芸-1グランプリ」に応募してくれた兄弟で、第1回予選大会を勝ち上がり、決勝まで駒を進めた天才小学生パフォーマーなんです。
芸-1グランプリでは、惜しくも優勝を逃したのですが、その際、松竹芸能のスカウトの目にとまり、老舗プロダクション松竹芸能に所属することとなったのでした。


アリオ八尾の芸-1グランプリのプロジェクトにも携わらせていただいていたこともあり、その大会から発掘された兄弟パフォーマーが、こうして今回アリオ寄席に出演することになったことは本当に感慨深く、また嬉しかったのですが、更に嬉しかったのが、今回の二人のパフォーマンス内容。

初めて観た時も上手だなと感心させられたのですが、観るたびに技が高度になり、一層魅了される内容になっていたことなんです。

きっと「もっともっと上手になりたい!!」という想いを抱いて練習を積んでいるでしょう。
そんな芸に対する真摯な姿がお客様にも届いたのだと思います。


彼らのステージが始まると あちらこちらからステージ前にお客様が集まってこられました。そして技を繰り出す度に大きな拍手が・・・
ステージの袖で観ていた私も思わずジーンときてしまいました。


後日 店舗の方からも是非 また二人に出てもらいたいとお声をいただきました。なんでも、店内に設置している「お客様の声」という要望などを書く紙があり投函できるようになっているんですが、そちらにもケントカイトのステージが良かった。と書いてくださったお客様もいらしたのだとか・・・

通常 こうしたお客様の声には、不満や苦情は寄せられても なかなか わざわざ良かったとお褒めいただくことは少ないものです。
書かずにいられなかった程 お客様の心に響いたのかなと・・・


きっと またケントカイトに出てもらいますね!!皆さんも是非ご覧くださいませ。




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2011-03-11 13:59 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31