人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルーン&フラワーアレンジメント教室


先日、出張教室が開催されました。

「バルーン&フラワーアレンジメント教室」です!!

バルーン&フラワーアレンジメント教室_b0188651_16512317.gif



はじめに、バルーン作りに挑戦!

今回は、”玉”と”犬”のバルーンを作ることに・・・

まず、バルーンを膨らませて、
そこから、ねじったり、折り曲げたりして、成形していくのですが
やっている側はもちろん、見ている側も ハラハラドキドキ・・・


『もうこれ以上やったら割れる!あかん!!』 ってなってました!笑


簡単に割れないようにするため、膨らませた後
中の空気を押したりしながら均等にするのがコツだそうですが


それでも、やっぱり怖い!


バルーン&フラワーアレンジメント教室_b0188651_16514372.gif



参加されたお母さんも、ねじったりする度に、顔が硬直していました。
すごく分かります。そうなりますよね!


しかし!!

隣で作業している女の子達は、そんなことおかまいなし!
そりゃあもう、どんどん 押す・ねじる・折り曲げる で、あっという間にバルーンを作りあげていきました!

バルーン&フラワーアレンジメント教室_b0188651_1734684.gif



でも、結局、この日は一度も割れなかったんですよ!!
なかなか割れないもので、びっくりしました。すごいですよね!



次に、フラワーアレンジメントに挑戦!

用意された鉢に、
自分の思うがままに、ガーベラなどのお花を、バルーンと共に生けていきます。

参加された女性の方も、とても手際良く、
お店で売っていてもおかしくないセンスの良さで、先生も驚く程でした!

その作品がこちら!


バルーン&フラワーアレンジメント教室_b0188651_17135199.gif



参加された皆様も、はじめこそ少し緊張されているようでしたが、
時間が経つにつれて、とてもリラックスして、おしゃべりをしながら、楽しく教室を行うことができたと思います!


最後に、みんなで作品と一緒にハイ・チーズ!

バルーン&フラワーアレンジメント教室_b0188651_17222323.gif



お帰りの際には、
『教室に参加して楽しかった!とても良かったです』 というお言葉を頂きました!!

これからも、その言葉を聞くために、その笑顔を見るために、頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ


by bheblog | 2012-03-14 17:33 | イベント情報
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31