バドミントンの魅力 小椋久美子スペシャルトークイベント

海の日の昨日、 関西地方は、太陽がギラギラ。35度を超える猛暑日となったところも沢山あったようです。

そんな中、大阪南港にあるショッピングモールATCの海辺のステージでは、「オリンピックアスリートにチャレンジ!! 小椋久美子スペシャルトークショー」が開催されました。
b0188651_100593.jpg
もうすぐ開幕するロンドンオリンピックを目前に控え、前回の北京大会バドミントンダブルスで、5位入賞の「オグシオ」として大人気だった小椋さんによるオリンピックにちなんだトークショーをはじめ、スマッシュのデモンストレーション。そして子どもたちとのバドミントンレッスンで楽しいひと時を過ごしました。

本来は 屋内での競技であるバドミントン。シャトル(羽)もとても軽いので、風の吹く場所では なかなかシャトルが流れて難しいもの。
特に、この日は、南港のフェリーターミナルをバックに海風が吹くローケション。しかも 照りつける太陽の眩しさが目に入るなど悪条件にもかかわらず、全く嫌な顔一つ見せず、むしろ
いかに子どもたちに楽しんでもらうかを考え、一生懸命 バドミントンの魅力や夢を持つことの大切さを伝えようとする小椋さんは、ホントに素敵な方でした。


テレビ各局のオリンピック関連番組のオファーも殺到し、来週にはロンドンへ向かうという超多忙な中、子どもたちの笑顔が見れたこの日のイベントが小椋さんにとっても元気の源となったようでした。

いよいよ来週からは 寝不足の日々が続きそうですね。皆様も 真夏の祭典 体調を整えて 大いに楽しみましょう!!


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2012-07-17 10:02 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30