カテゴリ:イベント舞台裏( 79 )


2011年はTKOからスタート!!

少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年も弊社スタッフ一同 多くの方々にお喜びいただけるよう精一杯頑張ってまいりますので 何卒宜しくお願い申し上げます。

さて今年も、お正月から各地のイベント会場に、沢山のお客様がお出で下さいました。本当にありがとうございました。
b0188651_139096.jpg
今年の弊社 仕事始めとなった1月3日は、イトーヨーカドー奈良店とアリオ八尾に大人気コンビのTKOが登場。奈良で2ステージの後、ジャンボタクシーで八尾に移動し16時からのステージだったのですが、早朝よりお客様が整理券を求め来店くださいました。
売れっ子芸人として不動の人気となった二人のステージを見ようとステージ周辺は物凄い人垣ができ 大変な盛り上がりとなりました。
b0188651_1393315.jpg
また5日は、アリオ鳳で空中サーカスのパフォーマンスショーを開催し、シルクド・ソレイユでも人気の演目、美しいエアリアルティシューや子どもたちの空中ブランコ体験など小さいお子さんから高齢の方まで幅広い世代のお客様にお楽しみいただきました。
今年も より面白く感動できるイベントをご提案していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!!



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2011-01-07 13:12 | イベント舞台裏

自衛隊イベント 任務完了しました!!

クリスマスムードが街中にあふれる23日の天皇誕生日、2名のパフォーマーとともに向かったのは、自衛隊の駐屯地でした。
兵庫県にある伊丹駐屯地では、隊員やその家族の方々の日頃の慰労と親睦を深めるイベントを開催しており、年忘れ年末行事に出演するパフォーマーのご相談を弊社に頂いたのでした。
b0188651_128561.jpg
お子様も大勢来られるイベントであり、尚且つ 多くの隊員やご家族も参加するので大人の方々も楽しめるパフォーマンスを・・・とのご希望でしたので、子どもたちに大人気のバルーンアートとアニメソングや童謡のショー、そしてニューヨークのアポロシアターでも絶賛されたスーパーボディパフォーマンスのショーをご提案させていただきました。

広い体育館には、1000名以上もの方が集まり バルーンと歌のショー、そしてスーパーボディパフォーマンスのショーおよそ1時間 披露させていただいたのですが、バルーンのお姉さんと子どもたちの元気な歓声が会場をほのぼのとした雰囲気に包み、更に スタイリッシュで格好良いボディパフォーマンスには驚きと羨望の眼差しで盛んな拍手が届けられ、素晴らしいショーに子どもも大人も魅了されていました。

隊員の方々にお話を伺うと、来年早々には、PKO派遣でハイチ共和国に何ヶ月も行かれる隊員もいて、しばらく家族とも離れて生活するのだとか。また、イラクでのPKO活動に従事された隊員の方のお話では、派遣に際して多くの隊員が家族宛てに遺書を書いていたそうです。

こうした話を聞くと、PKO活動だけでなく、一たび災害が発生すれば 自らの使命を最優先し救助・救援、また復旧の任務にあたる隊員の方々やそのご家族にとって この日のような時間は大切なものなんだと感じました。
弊社のご提案したショーが そうした方々の安らぎや気分転換に少しでも寄与できたとしたら、誠に嬉しく思います。
事務局の方々からも絶賛された今回のショー。是非 全国の多くの方々にもご覧いただきたい弊社オススメのパフォーマーです。
b0188651_129140.jpg
ところで今回、ステージ終了後 隊員の方に駐屯地内をご案内していただいたのですが、これにはパフォーマーも逆に大興奮!! 本物の戦車の上に上らせていただいて写メールを撮ってみたり、また控室には、ご用意いただいたお弁当の隣に なんと自衛隊オリジナルのロシアンルーレット団子なるものまでご用意くださってまして・・・
b0188651_1292277.jpg

これは、1箱に12個の団子が入っているんですが、そのうち2個が激辛の団子なんだそうです。
お土産に1箱ずついただいてきたので、今度 弊社の忘年会か新年会で出してやろうかと思っております(笑)

以上、自衛隊イベントの任務完了報告でした!!




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-12-24 12:26 | イベント舞台裏

中学校で開催!!ダブルダッチ スーパーパフォーマンス

今月の初めのことですが、滋賀県にある野洲北中学校のPTAが主催するイベントに行ってまいりました。
5月に弊社のWebページからお問い合わせいただき、趣旨やご希望、また内容など あれこれと相談して決まったのが、~世界に通用する実力を!~「ひとりはみんなのために!みんなはひとりのために!」というテーマで、生徒たちに世界レベルのパフォーマンスを体験させてあげようと、ダブルダッチのイベントを開催することになったのでした。
b0188651_10233394.jpg
この日は 関西初のプロチームメンバーが登場し、スーパーパフォーマンスを披露。
また生徒たちもダブルダッチを体験したりと賑やかに盛り上がりました。


ダブルダッチという競技は一人ではできないもので、仲間の力が結集してはじめて成り立つものです。そんな競技を通じて、中学生たちに大切なことを感じてもらいたいという企画で催されたこのイベント、特に今回のプロチームは生徒たちからも羨望の眼差しで迎えられていました。

控室となった図書室に案内されると、生徒たちの使うクリアファイルにサインを!!と物凄い数のサインを書くメンバー、また終了後は、全員に大きな花束のプレゼントもいただきました。
学校から帰る際も、正門前のタクシーのところまで多くのご父兄の方々や生徒が駆けつけてくださいました。


この日のダブルダッチ企画が生徒たちの心に何かしらのものを残せたら・・・そう感じたイベントでした。ちなみにメンバーは今、宝塚歌劇がダブルダッチを取り入れた演目を猛特訓しているそうで、月組のタカラジェンヌにレッスンしているのだとか。
そんな訳で、この日も指導日ということで、野洲駅から電車に乗って、はるばる宝塚まで大きな花束を抱えてタカラジェンヌに会いに行ったそうです(笑)


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-12-16 10:30 | イベント舞台裏

第1回 芸-1GP王者 決定!!

今年4月に予選会が始まり、合計4回の予選会を経て、先週の土曜日 決勝大会が開催された芸-1グランプリinアリオ八尾
b0188651_1440020.jpg
今回のゲスト審査員には、酒井くにお・とおるのベテランコンビにお願いし、更に決勝大会ということで、第1回大会のゲスト審査員だった北野 誠さんにも審査をお願いしました。

そんな今回は、決勝戦に相応しくハイレベルなパフォーマーのステージに会場も沸き立ちました。
b0188651_14403593.jpg
11歳の天才ギタリストのライブパフォーマンスや小学生兄弟のジャグリング、またシュールなコントで予選を勝ち上がった松竹若手の女性コンビは意表をつく南京玉簾を披露。その他、バルーンパフォーマーや男子小学生チームによる新体操を取り入れたアクロバット演技など、多彩なパフォーマンスが繰り広げられました。


そんな熱い戦いの結果、第1回芸-1グランプリの王者となり 見事グアム旅行を勝ち取ったのは、11人のダンスチームでした。
b0188651_14405554.jpg
STREET DANCE CREW「あんちょびー・システム」は、関西で活動する様々なチームのメンバーによる連合ユニットというだけあって、いろんなスタイルのダンスを構成の中に取り入れ、しかも大阪らしくお笑い要素も随所に入れるなど、完成度が高いステージに審査員や観客から絶賛されたパフォーマンス集団でした。


この大会から、一人でも多くのパフォーマーが羽ばたいてくれれば、関係者として嬉しい限りです。
実際 この芸-1を通じ、某TV局からも問い合わせが入っているパフォーマーも居たり、別のイベント出演のオファーがあるなど活動の場が広がっているパフォーマーも居ます。
また、私自身も いろいろと勉強になった大会でした。この大会で得た縁や経験を今後も活かしていきたいと思っております。


出場してくださったパフォーマーの皆さん。そしてパフォーマーに大会をご紹介してくださった皆さん、そして大会をご覧頂き、Web投票など参加いただいた多くの方々に改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました!! また第2回大会が開催できるよう頑張りますので、その際は是非多くのパフォーマーのご参加をお待ちしております。





株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-12-06 14:49 | イベント舞台裏

JAわかやま 食農フェスタ2010の おはなし 其ノ弐

今年の夏が過去にない程の猛暑になるとは まだ思っていなかった頃に話は遡ります。
弊社の社長が松竹芸能に居た頃の同期の方が 春に東京支社からイベント事業室の室長として大阪本社に移動されたこともあり、私も同席させていただき、3人で今後のイベントについて あれこれ話していた中でのこと・・・


毎日放送の人気番組「よゐこ部」の琵琶湖での釣りロケで夜通し 安田大サーカスと一緒に居たという室長さんが、実は、安田のHIROが「是非 出身地の和歌山に関わる仕事をやりたい。それで、できれば将来は和歌山で暮らしたい」と相談を受けたと・・・
b0188651_13231496.jpg
弊社の社長も私も 同じ和歌山出身なので、HIROくんの故郷への熱い想いを知り、「じゃあ 何とかそういう話を各所に相談します」といって・・・時間が過ぎ、あの暑い夏になった頃・・・
今度は 私が以前勤めていたテレビ和歌山の方から、JAわかやまのイベントのコンペがあるので、企画から一緒に参加しませんか。と話を頂いたのでした。


もちろん弊社にとっては、故郷の大きなイベントに関われることもあり、早速 企画を練り、企画書を作ることに・・・
その時 このイベントでは 是非 HIROくんに出演してもらおう!!と考え 彼が和歌山の沢山の人とふれあえる心温まる内容にしようと方向性が決まったのでした。


そして、そんな企画をクライアントであるJAわかやまの方にも支持され、コンペで弊社で担当できるようになったのでした。
この決定の報を受け、HIROくんも大喜びで、以来 11月14日が 本当に待ち遠しかったとのこと。

実は彼は東京に住んでいる今も本籍は和歌山市から変えていないんだとか。
税金も和歌山市に納めているんだそうです。ただ、和歌山には ここのところなかなか帰れなくて、車の免許の書き換えで数年に1回帰ってくるだけなんだと言い、本当は もっともっと和歌山に帰ってきたいと熱く語っていました。

そして、和歌山を離れたからこそ見える和歌山の素晴らしさを、和歌山の方々にはもちろん、全国に伝えたいんだと・・・
b0188651_13235537.jpg
実は この日のイベントも HIROくんの活躍が無ければ成り立たない構成を敢えて入れて、ハードルの高い現場にしたのですが、我々企画サイドの狙いを見事に吸収し、表現してくれました。

私は彼らの出番以外もステージの進行をしていたので、控えテントには ほとんど顔を出せなかったのですが、後で 様子を聞くと、出番を待つ間は、常に台本を見直して、頭入れて、それで本番は、思い切りはじけて、アドリブばんばんに利かせて・・・というステージになったのでした。

また、この日は テレビもラジオも生中継があり、ステージの合間も テレビ出演やラジオ出演のために、ゆっくり休憩や食事タイムもとれないスケジュールでしたが、本当に精力的にこなしてくれました。
写真にもありますが、HIROくんが ようやくお弁当を食べようとしたところ、テレビの中継が3分後にあり、お弁当は無理です。と弊社のスタッフが声かけたところ、HIROくんは涼しい顔で、「あっ3分もあれば大丈夫っす。」と僅か90秒できれいに平らげたそうです(笑)

こうしてステージ・テレビ・ラジオと6時間もの現場は無事終了することができました。
フィナーレでは、出演者全員が「和歌山ラブソング」という和歌山の歌を歌ったのですが、最後にステージ上からHIROくんは「芸能界で頑張って、もっともっと和歌山の魅力を伝えたい。そしていつか和歌山に家を建てて親にお店を開かせてあげたい!!」とこれからの夢を話していたのが印象的でした。
イベント終了後「やっぱり故郷っていいなぁ」「お帰りって言ってもらえるのって涙がでるくらい嬉しい」と言って、東京に向かいました・・・

HIROくん もっともっと和歌山に帰れるように僕らも頑張ります。


さて、次回は 今回の総合司会 北野 誠さんのおはなしです・・・





株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-11-18 13:38 | イベント舞台裏

JAわかやま 食農フェスタ2010の おはなし 其ノ壱

昨日 和歌山城の天守閣を臨む砂の丸広場を会場に JAわかやま主催の「地産地消 食農フェスタ2010」が開催され、大勢の家族連れで賑わいました。
b0188651_1749584.jpg
この催しは「食王国 和歌山」の農産物を広く知ってもらおうとJAわかやまが毎年この時期に開いているものなんです。
広い会場には様々なブースが用意され、和歌山市でとれた農産物即売コーナーや和歌浦の海産物販売ブース、郷土の飲食コーナーに行列ができるほどの盛況ぶり・・・

そして、このイベントのメインステージの企画・演出・進行を弊社で担当させていただき、こちらも大変な盛り上がりで終始、華やかな雰囲気となりました。
b0188651_17503091.jpg
食農フェスタのオープニング10時のセレモニーから、16時のグランドフィナーレまでの6時間 ぶっ通しの進行は なかなか大変でしたが、関係者の皆さん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当に多くの方のおかげで 滞りなくステージ進行ができ、足を運んでいただいたお客様にも大変喜んでいただくことができました。

実は、今回のステージには、弊社の社長や私、そして総合司会をお願いしたタレントの北野 誠さん、また出演者の一人 安田大サーカスのHIROくんの和歌山に対する様々な思い入れをイベントを通じて表現できないかと思って数ヶ月前から企画してきたんです。
もちろん、来て頂くお客様や依頼先様(クライアント)に喜んでいただく事は 大小 どのようなイベントでも変わらない想いとして持っているんですが、今回は 特に一言で 語り尽くせない いろいろな想いが去来する現場でした。それぞれの人と人との繋がりや、経験、和歌山への想いなど・・・ホントにいろんな要因が重なって実現した現場だったんです。
その辺り、数回にわたって 書いてみたいと思います。
ひとまず 無事 イベントが終わったご報告でした。みなさんホントにありがとうございました!!



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-11-15 18:00 | イベント舞台裏

GYRE(ジャイル)3周年祭

久しぶりの東京からの投稿です。
本日は表参道にある「GYRE」の3周年イベントでした。
b0188651_1747306.gif

1Fにブルガリやシャネルがテナントとして入り、道路を挟んだ向かいが表参道ヒルズという超一等地に「GYRE」はあります。

土日は外国人のお客様も多いということで、一流外国人パフォーマーのスティーブさんのショーを企画しました。
b0188651_1749369.gif

まずは店舗のエントランスでパントマイム。
エンターテインメントの本場で鍛えられたスティーブさんは、さすがに存在感が違います。
立っているだけで画になるとはこのことでしょうね。道行くひとも何故か惹きつけられてしまうようです。

その後は、館内を巡回してコメディーマジックショーです。
b0188651_17504085.gif

b0188651_17505350.gif

b0188651_1751892.gif

大観衆の中でステージショーとは違いお客様の目の前で演じるアットホームなパフォーマンスです。

ジャイルを訪れた家族連れ、カップル、観光客など様々な人たちにとって、今日の企画が心に残っていれば幸せだなぁと思いました。

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-11-07 17:52 | イベント舞台裏

ファミリー層に大人気 フェイスペイント

思えば、自分の子どもの頃は、クリスマスが 何となく新しい文化というか、まだまだ余所行きの顔をしてクリスマスのイベントをやっていたように思うのですが、きっとハロウィンというのは、同じようにクリスマスとともに、いつかは定着するんでしょうか。
b0188651_1645156.jpg
今年もハロウィンのフェイスペイントイベントを開催させていただき、3日間 沢山のお客様の笑顔に出会うことが出来ました。

今年は 描いてもらった後、可愛い衣裳を着て、撮影会をし、写真を専用の台紙に入れてプレゼントという内容にバージョンアップしたこともあり、例年に増して大人気の企画となりました。
もちろん年々ハロウィンそのものが世の中に浸透してきていることもあるんでしょうね。


さて、このフェイスペイント&撮影会ですが、ハロウィン時期以外にもクリスマスやお正月、バレンタイン、こどもの日等々、季節に応じてバージョンを変えて実施できますので、是非いかがでしょうか?
ファミリーにとても人気のイベントですよ!!



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-11-05 16:46 | イベント舞台裏

今回も白熱!! 芸-1グランプリ 第4回予選会

このブログでも度々ご紹介してきましたアリオ八尾の芸-1グランプリですが、昨日 最後の予選会が開催され、今回も様々なパフォーマーの熱い戦いが繰り広げられました。
b0188651_16352243.jpg
エントリーされた8組は アクロバットチームあり、ストリートダンスチームあり、更には、バルーンパフォーマーや腹話術師、大道芸ありと多彩なパフォーマの方々で、審査委員長を務めていただいた海原はるか・かなた師匠も各パフォーマーのステージを片時も目を離さず鋭い視線で見つめておられました。

師匠方は、今年でコンビ結成40年という大ベテランですが、長く下積みの苦労を経て、花開いた芸人さんであり、芸への思い入れは人一倍。また同じ芸を披露する者として各パフォーマーに深く暖かい、そして的確なアドバイスをされていたのが印象的でした。
b0188651_16354697.jpg
今回の予選会で1位通過となったのは、10人のダンスチームだったのですが、10人がダンスパフォーマンスを披露するには、かなり狭いステージでした。けれど、そのステージサイズをもしっかりと考慮して見事なパフォーマンスを披露してくれました。
後は、Web投票で敗者復活の1組のパフォーマンスが選出されれば、いよいよ12月には、NO.1の芸達者を決める 決勝戦へ駒を進めるパフォーマー8組が確定します。

すでに7組は確定しているのですが、ジャグラーあり、天才ギターリストあり、更にアクロバットチームや、お笑いコンビ、不思議パフォーマ-ありと多彩な面々が決まっております。

今から12月が待ち遠しいですが、是非とも会場でパフォーマーたちの熱い戦いをご覧くださいませ!!



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-10-12 16:39 | イベント舞台裏

暑くて熱いぞ!! 岸和田の秋・だんじり祭り

猛暑の夏が終わり、秋たけなわ。
イベント業界も引き続き忙しい時期で、現場・現場・・・の毎日を過ごしており、
なかなかブログが更新できませんでした。

先週の金曜から日曜までの3日間は、その高い知名度もあって日本を代表する祭の一つとなっている大阪の岸和田だんじり祭りの暑い&熱い現場に居りました。

祭り期間中は60万人を超える見物客が訪れるという日本を代表するこの秋祭り。もとは関西の一地方の祭だったのが、昭和の終わり頃から多くのメディアで紹介されるようになり、一気に全国区の祭となりました。近年、だんじりを所有する町会がさらに増加しており、規模が拡大しているのだそうです。
b0188651_16112038.jpg
数百人が巨大なだんじりを曳き、町中を疾走する「ド迫力」「ド派手」な祭りですが、見所は速度に乗っただんじりを方向転換させる「やりまわし」で、曳行コースの曲がり角は大勢の観客で埋め尽くされます。

中でも最大の見せ場が写真の「カンカン場」と呼ばれる交差点で、北側から南側から交互に次々とだんじりが入ってくるポイントで最高潮に盛り上がる地点です。


そしてこの場所に数千人分のスペシャルシートとして2箇所の特設観覧席が設けられており、時間制で入場できるようになっています。
チケットぴあやローソンチケットなどでも発売されているのですが、クライマックスの時間帯や人気の時間帯の席は即完するほどのプラチナチケットで、なかなか手に入らないのだそうです。


そんな観覧席は、お客様の入・退場を管理し、滞りなく運営するのも大変な作業なんですが、この現場を毎年運営してきたのが、弊社もイベントでいつもお世話になっている松竹芸能さん。
そして今年、現場の運営ディレクターとして、弊社も携らせていただくことになり、イベント責任者である私が現場に入らせていただいたのでした。


スタッフ延べ160人が観覧席の案内や場内整理にあたるのですが、なにしろ岸和田のだんじりは、命懸けの祭り。曳行を行う側も観る側もアドレナリンが分泌され興奮状態が最高潮に達しており、また中にはトランス状態になっている場合もあって観覧席の運営も、どうなることかと始まるまでは気が気でなあったのが正直なところ。
しかも気性の激しい人が多いと言われる地域のお祭りだけに、トラブルや事故無く無事に終えることが課せられておりました。


こうして だんじりの記事をブログにアップできたことで やれやれ、やっと私もだんじりが終わったと言った感じでしょうか(笑)
と言いつつも、あの凄まじい迫力と熱気、そしてそこに居る全ての人を興奮の渦に飲み込む3日間の濃密な空気・・・来年も9月が近づくと待ち遠しくなっていたりするかもしれません(笑)





株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-09-21 16:24 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31