<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


不思議食堂「伊江村レストラン」

我が女性スタッフがブログ初登場してくれました!!
シャイな彼女が勇気を出してブログを書いてくれたのは嬉しいですね!!
これからも応援よろしくお願いします!!


さて、今回は沖縄のお気に入り食堂をご紹介します。絶対に観光ブックなどには載らない秘境中の秘境です。皆さんも沖縄に行った際には、是非探してみてください!!

那覇市の前島というところにその不思議なレストランはあります。5年程前から、ランチタイムに利用しているのですが、お店の人の親切さや、安さとボリュームなど、食堂としては最高のお店ですが、それ以上に「?」の多いお店です。
b0188651_2115118.gif

量の凄さをを感じてもらうためにタバコを置きました。多分、吉野家の牛丼の「特盛+並」くらいはあるとおもいます。カツカレーは、クリームシチュー付きで500円。メニューは月曜から金曜まで曜日毎に決められているようですが、実際はあまり関係ないようです。

【不思議その1:消極的なPRと営業姿勢】
b0188651_21183064.jpg

住宅街の中にある伊江村会館の地下にあるのですが、その存在を示すものが、看板のついでに「レストラン」とあるだけで、店名も無く、入口も分かりづらいので、一見のお客が見つけることはまず不可能だと思います。さらに店内はテーブル席と座敷がありますが、座敷席では食事後、皆昼寝をしています。この日、20代の男性が「枕もう一つありませんか」と言うのに対し、「ごめんね。余っている座布団を使ってくれる」とお店のおばちゃんは対応していました。客の回転数などは、ここでは非常識な話だと思いました。

【不思議その2:トイレの活用方法①】
b0188651_21195282.gif

この日、トイレの大のほうは「故障」のようでしたが、急を要した人はどうしたのでしょうか。ちなみに、3日後に行っても未だ故障中でした。更に、何故か、その大の方の扉の前にポリバケツが置かれ、中には魚が泳いでいます。まさか料理に出すものとは違うと信じたいですが、観賞用としても納得できない環境にありました。

【不思議その3:トイレの活用方法②】
b0188651_2121969.gif

洗面台と小便器の間に洗濯機がありました。この時は、洗濯機は動いていませんでしたが、汚れ物をみるとフキンやエプロンなどを洗っているようです。どうせなら、小便器側に観葉植物を置いた方が、それぞれの人が落ち着くのではないかと思いました。さらに店内には、パチンコ台やよく判らない人形がいくつもあります。このパチンコの前にはライオン丸が置かれていますが、反対側にはリカちゃん人形が何対か並んでいます。

沖縄に出張ばかり行ってますが、決して遊んでばかりではありません。
近々、夏のイベントに向けて、有名ブランドアイスメーカーのイベント企画を発表できると思います。どうぞ、ご期待くださいませ!!

[PR]

by bheblog | 2009-06-30 21:31 | 出張・沖縄

初!東京出張…

初!東京出張&ブログ参加させて頂きます、
リラクゼーション担当の女子社員です。

6/26(金)神奈川県のリラクゼーションイベントの為、
東京駅にて関東スタッフの皆さんと待ち合わせ、
そこから神奈川県の現場まで車で向かいました!

今回は、アロマハンド1名とクイックマッサージ2名(私と関東のスタッフさん)で、
店舗様からお客様への無料サービスとして開催されました。

私としては、こちらの店舗様では初めて開催されるサービスなので、
お客様の反応が気懸りでしたが…
そんな心配は全く無用でした(^o^)

開始からお客様の反応がとても良くて、施術を大変喜んで頂けました!
関東も関西も同じですね~♪
施術後のお客様の笑顔で幸せな気持ちになります(*^_^*)

無事、イベントが成功で終了する事ができ、
ハァ~、肩の荷が下りました~☆

初の東京出張は、始発電車で出発~最終電車で家路に着いた
超ハードな一日でしたが(>_<)
関東のスタッフさんとも一緒にお仕事が出来て楽しかったし、
良しという事で…(^_^;)
[PR]

by bheblog | 2009-06-29 16:10 | 出張・関東

奨学金講演会

6月25日、26日と北谷高校、豊見城南高校のご父兄、先生方に奨学金の講演をさせていただきました。4年前から年間十数回、沖縄県内の高校で奨学金について、お話させて頂いていますが、最近の不況の影響もあってか、講演依頼が急に増えてきました。特に沖縄県の場合、子だくさんの家庭が多いので、進学費用の問題は他府県以上に深刻です。
b0188651_18335112.jpg

6/1~5にかけて、宮古島、石垣島、那覇市、沖縄市、久米島の5会場で開催された「シンガク情報フェスタ」も昨年同様、4000名以上の高校生、先生方が参加され、イベントとしては大成功に終わったのですが、やはり、昨年以上に「お金の問題」に関する相談が多かったのが印象的でした。
b0188651_1834404.jpg

久米島高校の横には静かな海が広がっています。久米島は、生徒はもちろん、先生方まで素朴な人柄が多いですね。写真は、共同で「シンガク図鑑」を発行している(株)ハンズ・コムの金城社長。
b0188651_1835136.jpg

久米島空港は海に面しています。プロペラ機を降りると、空港出口までは徒歩で向かいます。右の写真は、ホテルから撮った夕方の風景。何も音がしない、最高の景色です。
[PR]

by bheblog | 2009-06-28 18:39 | 出張・沖縄

事務所の表札 勝手に作成の巻

え~  イベント担当から、社長に・・・事後報告です
社長が沖縄に行ってる間に 事務所の表札を替えちゃいました(笑)
b0188651_141114.jpg

以前から表札が ちょっとみすぼらしいなぁ・・・と感じてたところ
我が社の女子社員も賛同してくれ、 先日 二人で東急ハンズに行って お洒落な表札が無いものか探してまいりました。

なかなか思うようなものが見つからず・・・
こうなったら自作するか!と方針変更。 すると申し合わせたようにナイスなモノを発見いたしました。

季節によって バックの風景を変えれば、雰囲気も変えられるし 私たち社員は なかなか良いやん!!
と悦に入っております・・・が

付け替え終わって、ふと「勝手に替えて大丈夫かなぁ」と思ったのですが・・・
女子社員 曰く、「前のダサいのより 断然こっちの方が良いんだし、いいじゃないですか!」と力強いお言葉をいただきました!!


ってことで、皆様 どうぞ事務所にお越しの際は、ドアの前で ちょっと社員自作の表札 見てやってくださいませ。

あっ・・・社長も 部屋まちがえないでくださいね!

[PR]

by bheblog | 2009-06-25 14:14 | 日々のこと

大阪は・・・蒸暑過ぎます!

数年ぶりに 梅雨を体験している イベント担当です。
全国的に ジメジメと蒸し暑い中、沖縄だけは快晴のようですが・・・社長 いかがですか~?

今月2度目の沖縄出張に 昨日 飛び立った 我が社の社長・・・
前回は 梅雨真っ只中でしたが、もう沖縄は 梅雨も明け、気持ちの良い青空が広がっているのでしょうか。
トロピカルなブログ記事 お待ちしております。

羨ましいとは思いつつも、沖縄出張の業務内容は 社長でないと務まらない案件ばかりでして・・・
私たちスタッフは それぞれの持ち場を責任持って やらねばならないと肝に銘じております。

とは言え、この蒸し暑さの関西は 堪りませんねぇ・・・昨夜の寝苦しい事と言ったら・・・
b0188651_219413.jpg

我が家は 田んぼに囲まれているため、窓を開けて寝ると、この時期、カエルの大合唱で とんでもないことになります。 枕元から3m先は田んぼなもので(苦笑)洒落になりません。

かと言って、それに負け、窓を閉めると 途端にじっとりとした空気に身体が包まれ、不快指数は増すばかり・・・
おかげで寝不足の日々を過ごしています。
鳴呼 早く 梅雨が終わらないものかと、すっかり軟弱になった我が身を嘆きつつ 今夜もカエルとの我慢比べ・・・


あっ・・・始まりました!ゲロゲロゲロゲロ クワックワックワッ

[PR]

by bheblog | 2009-06-22 21:15 | 日々のこと

沖縄事務所と営業車

2003年より、(株)ハンズコムと共同で、沖縄では高校生の進学を支援する活動をしています。2008年末にBHEの沖縄事務所もオープンしましたが、何と、凄いところにあります。大阪の本社はもちろん、東京駅から歩いて10分の東京事務所よりも、遥かに立派なビルに入居しています(汗)。
b0188651_2058580.gif

浦添市の商工会議所が入っているこのビルの5階です。勢理客と書いて「じっちゃく」と読みます。絶対に読めるわけ無いですよね。右はBHEの営業車、ホンダのリード(50cc)です(笑)。今年の正月に大阪から2日半かけてフェリーで僕と一緒に運びました。

25日は北谷高校、26日は豊見城南高校で講演会です。
北谷は「ちゃたん」と読み、豊見城は正確には「とみぐすく」と読みます。読める訳ないですよね(笑)。

今度は、沖縄の普通の飯屋さんがどれだけボリュームがあり、どれだけ安いかをレポートしたいと思います。
お楽しみに!!
[PR]

by bheblog | 2009-06-16 21:04 | 出張・沖縄

アリオ寄席 多数のご来場有難うございました!!

第14回目を迎えたアリオ寄席。本日も多数のご来場有難うございました。今回の出演は、上方漫才大賞奨励賞を受賞した「シンデレラエキスプレス」と浪曲会のマドンナ「春野恵子」の2組による熱演ステージでした。
b0188651_19421778.gif

春野恵子さんは、あの伝説の番組、「進ぬ!電波少年」で坂本ちゃんの家庭教師をした東大出の才女です。数年前に東京から単身大阪の浪曲会に飛び込み、一生懸命芸を磨いています。一方、シンプレの松井さんも電波少年に半年間出演していました。舞台袖では、ここでは書けない話など昔話に盛り上がっていました。
b0188651_19483692.gif


本日も小さなサプライズ。美人で色っぽい三味線の一風亭初月(いっぷうていはづき)さんの出身高校が僕と同じ和歌山県の向陽高校でした。これはうちのイベント責任者と同じでもあります。初月さん!!またお仕事ご一緒させてください!!

おまけ画像
b0188651_1954233.gif

水鉄砲を撃つような姿勢で、ビデオを撮影している阪岡マネージャー。なんか腰が引けてる(笑)。前日にイベントに来ていた「桜塚やっくん」のメッセージがボードに残っていました。
[PR]

by bheblog | 2009-06-15 19:57 | イベント舞台裏

東京の一夜・・・新宿の名店

先週は 3日間 東京&横浜への出張だったイベント担当です。
大阪に戻ってきましたので、早速 出張話のあれこれをブログでお伝えしようと思ったら・・・

うぅっ シャ・しゃ・社長が2本も記事をアップしているではないですか!

一緒に東京に行ってたのに・・・というか更に1日遅く帰阪したのに。
「休み明けにでも ブログの投稿方法を教えますね~ 」と言っていたにもかかわらず・・・おそるべし(笑)

よほど ブログを書きたかったのか。それとも以前の記事で 次回 いよいよ社長の番・・・なんて書いて 無言のプレッシャーを与えていたのでしょうか(汗)

ともあれ 社長も参加してのブログ 今後も様々な話題をお届けいたします。


さて、今回の出張は、3日間 朝から晩まで 社長とともに、時には2人で手分けして 沢山の方々にお逢いして参りました。

で、その中のワンシーンが こちらのお店

b0188651_16104767.jpg

新宿にある 和の名店として 知られる 和味 りん 
写真左のお刺身は、物凄く希少な「ますのすけ」 別名 キングサーモン
数は大変少なく、岩手 三陸側では、「大介(オオスケ)」と呼び、珍重されているそうです。
もちろん この他にも 選りすぐりの魚貝類を提供しているお店なので、いつも予約のお客様ですぐに席が埋まるのです。

今回の出張では、このお店をプロデュースなさっているイベント会社Earth One Office(アース・ワン・オフィス)の社長様に無理を言って連れて行っていただきました。

この社長様とは 私が こういう業界で働く以前からのおつきあいで、 しかも、このお店の板長には、大変可愛がっていただいており、どうしてもお訪ねしたいという 私のたっての希望を叶えてくださいました。
ありがとうございました。

我が社の社長とともに、すっかりとご馳走になってしまい 出張1日目から嬉しい時間を過ごせました。

[PR]

by bheblog | 2009-06-15 17:10

TKOの人柄に改めて感動

少し古い話ですが、5月3日にイトーヨーカドーの岡山店と福山店でTKOのお笑いステージのお仕事をさせて頂きました。
b0188651_17315934.gif

予想はしていましたが、物凄い動員と盛り上がりで、イトーヨーカドーの岡山店の店長様からは、「これまでの動員記録です。」との言葉も頂戴しました。多分、福山店では2000名以上集まっていたと思います。

ご存知のように、TKOの木下さんと木本さんは今、無茶苦茶忙しい売れっ子芸人です。今年の正月に20年振りに再会し、その後何度かお仕事をさせて頂いています。

誰もが夢を見て、何かにチャレンジします。20年前の木下さん、木本さんもそうだったと思いますし、恥ずかしながら僕もそうでした(笑)。

サラリーマンでも20年間続けることは大変です。仮に20年間勤め続けれても、多くは夢や希望をあきらめ、愚痴の多い中年になってしまいがちです。ましてや、シビアな芸能界で20年以上続けるということは並大抵ではない苦労があったはずです。

今、TKOのお二人は20年目にして、大きなチャンスをものにして確実に階段を昇っています。
多くの先輩や後輩を見てきたからこそ、「有名ということ」と「立派ということ」を履き違えずに、ひとつ一つの現場やスタッフ・関係者に対して、心のこもった対応が自然に出来ているのだと実感しました。

今年の正月、ステージ終わりで一人ずつ握手をして楽屋に戻る途中、一人のおばちゃんが木本さんの手を握り満面の笑顔で「あんたら、売れてホンマに良かったなぁ!!」と言われたそうです。帰りのタクシーに向かう途中に「絶対にあの言葉を忘れんとこう」とつぶやいていたのが印象的でした。

今回のイトーヨーカドーの岡山店、福山店のスタッフの皆さんも本当に喜んでおられたと思います。何十人もの岡山店の裏方のスタッフの方々が窓から大声を上げて手を振ってくれたシーンは感動的でもありました。

芸人にとってはもちろん、多くのサラリーマンにとってもTKOは「頑張る奴等の希望の星」だと思います。
TKOと仕事が出来ることを誇りに思いますし、BHEにとってもお互いが高められるステージを目指したいと勇気が出てきます。

ちなみに、BHEとはBe Happy Entertainmentの略です。社員はもちろん、僕たちと関わる方々が少しだけでもハッピーになれる環境を作りたいと思って創業しました。

何か、誰に向けて書いているのか分からなくなって来ましたが(笑)、これからも舞台裏で感じたことを綴っていきたいと思います。

b0188651_18113285.gif

写真は、無理を言って、お客様の結婚式でのサプライズ映像用の撮影風景と、輸送トラブルで岡山で使用したイベント看板を急遽、福山へ新幹線で運んでいる最中の画像【撮影:松竹芸能・松永マネージャー】です(笑)。

KIMOLOG TKO木本武宏 公式ブログ セット移動 





[PR]

by bheblog | 2009-06-13 18:16 | イベント舞台裏

6月15日(月) アリオ寄席vol.14

アリオ鳳で毎月開催させて頂いているアリオ寄席も早14回目を迎えました。

今回は、先日、上方漫才漫才大賞奨励賞を受賞した「シンデレラエキスプレス」さんと浪曲会の期待の星「春野恵子」さんの2組によるステージです。

b0188651_1637245.gif

シンプレの松井さん、渡辺さんとは、新入社員だった20年前に特に仲良くしてもらった思い出があります。
春野恵子さんは、「進ぬ!電波少年」で東大を目指す坂本ちゃんの家庭教師だった、あのケイコ先生です。
実は、シンプレの松井さんも同番組で巨人ファンの立場で電波少年的ペナントレースにしていたことを思い出しました。

実力派漫才師と若手浪曲師のステージはきっと楽しんで頂けると思います。

お近くの方は是非是非、お足をお運びくださいませ。

6月15日(月)
第14回アリオ寄席
出演:シンデレラエキスプレス(漫才)、春野恵子(浪曲)
1回目:13:00~ 2回目:15:00~
1Fアリオコート(観覧無料)


以上、イベント告知でした
[PR]

by bheblog | 2009-06-13 16:51 | イベント情報
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30