<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


体育の日スペシャル!! inアリオ八尾

10月の3連休は、各地で運動会が開かれたところも多かったようですね。
ただ、インフルエンザの流行で 学校閉鎖を余儀なくされているところもあったりして、秋の楽しい運動会も例年通りとはいかない子どもたちもいるようです。

さて、弊社では、体育の日にちなんで、子どもたちに カラダを使った最高のパフォーマンスを楽しんでもらおうと、10月12日の体育の日に アリオ八尾のステージは、ジャグリング&マジック&ダンスステージをご用意させていただきました。
b0188651_16394368.jpg
まず子どもたちを釘付けにしたのは、BGMを携帯電話から流す、現代のストリートパフォーマー。
特にボールジャグリングは国内トップレベルというジャグラーのハラハラドキドキのステージ。全身を駆使した数々の技に拍手が鳴り響きました。
私もステージの模様を写真に!と撮影したのですが、あまりに動きが素早くて(苦笑)

そして続いては、女性2人によるマジカルダンスショー
b0188651_16203861.jpg
どんどん小さくなるカードマジックや、飛び出すトランプ、一瞬で変身するお姉さんに 子ども達は目が点に!!
鳩が飛び出し、それが白い羽の服に変わり・・・とリズミカルなマジックショー

さらにさらに これだけではなく、子ども達も思いっきりカラダを動かそうよ!とステージ上や観覧席でおねえさんとレッツダンス!!

そして その楽しそうな子どもたちの姿に写メを撮る お父さんやお母さん、それに今や おじいちゃんやおばあちゃんまで携帯で「パシャリ」

体育の日 子ども達のイキイキとした姿に 和やかなステージとなりました。

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-10-16 16:41 | イベント舞台裏

怨めしい天気・・・イベント泣かせの巻

秋の空と 何とやら・・・
クルクルよく変わる事の例えに、女心や男心になぞえて そう言いますが、先週は天候に悩まされました。

日曜日は朝から爽やかな行楽日和の快晴となり 屋外イベントにピッタリな日。
ところが、その日は、とある店舗様での室内イベント。
来店されるお客様も行楽に出かけているのか、普段よりも少ないとの事・・・イベントの企画自体は満足いただけるものだと自信を持っているのですが・・・こればかりはどうしようもない  この日は 青空が怨めしい1日。

で、変わって、3日後は、台風18号の影響で 風雨に悩まされたイベント
b0188651_114693.jpg
姫路市にあるパチンコ店様が、地域の子どもたちやファミリー向けに縁日イベントを企画され、食べ物の屋台やクレープの移動販売、またヨーヨー釣りやバルーンプレゼントなどを行いました。
弊社では、パントマイムやジャグリングのできるパフォーマーの出演を担当させていただいたのですが・・・
生憎の雨で、予定していた屋外駐車場の広々とした空間でご覧いただけないという中でのジャグリングショーとなってしまいました。

15時から、16時30分から、17時30分から と3回にわたり ジャグリングを開催するも、次第に雨脚が強くなり、どんどん条件も悪くなりました。

とは言え、そんな悪天候の中、集まってくれた子どもたちは、一流のパフォーマーのジャグリングやバルーンアート、マジックに目を輝かせてくれ、それがホントに救いでした。

また、そうした悪条件の下であれ、臨機応変にパフォーマンスを行い、最後の一人まで笑顔で接する大道芸人の姿にも感激した次第。

本当のエンターテイナーとは こういう人の事を言うのだなぁと雨の中2人で傘をさして歩きつつ、でもやっぱり怨めしい天気に どうしようもないこととは言え、悔しい想いの1週間でした。



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-10-13 11:55 | イベント舞台裏

面白ふれあい動物園!!

弊社のホームページは、「集客イベント」というキーワードで、ヤフー、グーグル共に何と1位に表示されているのです。さらに最近では、「イベント」や「イベント企画」という言葉でも検索エンジンで上位にランクインするようになりました。
そのお陰で、お仕事の依頼はもちろん、日本中から様々な面白コンテンツをもった会社やパフォーマーの方々から提携のお話を頂戴します。


そんな中、少し前になりますが、滋賀県にある移動動物園から業務提携のお問い合わせを頂きました。実は私は動物が大好きなのです。ただし、毛の生えた動物だけですが・・・。
そういう訳で、今回の話は個人的にも非常に興味があったので、早速、打ち合わせと称して連絡を取り、イベント責任者と先方へと行ってきました。
目的地は、滋賀県の琵琶湖西岸の某駅から徒歩10分程度とのこと。地図もプリントして持って来ていましたが、何のことは無い、しばらく歩くと、かすかに動物の匂いが漂ってきます。その匂いを頼りに、迷うことなく到着しました。

b0188651_17324921.gif

始めに出迎えてくれたのは、大人しく人懐っこいラマの「もみじちゃん」。あまりに大人しいので、鼻の前までデジカメを向けるとさすがに迷惑そうな振りをされました。
動物園のご担当者とは、キチンと打ち合わせさせて頂きましたが、正直なところ、早く他の動物が見たくてソワソワしていました。動物を管理している場所は、本社とは別にもう1箇所飼育場を持っているとのこと。

b0188651_17335964.gif

ゴマアザラシの「ごま爺」は人間にすると80歳!! ごま爺も人懐っこく、手を差し出すと鼻でツンツンと突付くのです。我々が少し離れた場所で話をしていると、プールで立ち泳ぎしながら、ずっとこちらを見ています。ご担当者が言うには、遊んで欲しいからだそうです。何ともいじらしい!! 中年キラーのごま爺に、コロッと参ってしまいました。
b0188651_17344916.gif

ふれあいコーナーやポニーの乗馬など通常の移動動物園のメニューはもちろんのこと、トラやニシキヘビ、ペンギンを始め、様々な珍しい動物が揃っています。近々、ホームページでもオススメ企画として登場しますので、楽しみにしてください!!

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-10-05 17:39 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31