<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


チアリーディングチーム“J☆BOLTS” in 千葉

11/21~22千葉県の四街道市のマンション落成記念企画をお手伝いさせて頂きました。
今回のパフォーマンスの目玉のひとつが地元千葉県を中心に活躍するチアリーディングチーム“J☆BOLTS”!! 来年1/4に東京ドームで開催されるアメリカンフットボールのお楽しみイベントの企画提案を某保険会社から依頼されたことをきっかけに知り合いました。J☆BOLTSは日本トップクラスの実力チームで、小学1年~3年生がキッズ、小学4年生から中学3年生がジュニアチームと分かれています。何が素晴らしいかというと、可愛くて礼儀正しく、そのうえ、もの凄いパフォーマンス力!! チームワークはもちろん、驚くほどの運動神経。なんと、7mの高さまで跳躍する演技には、観客は度肝を抜かれます!! ジュニアの演技力でこれほどですから、彼女たちのおねえさんチームである千葉県明徳高校の「ホッパーズ」の実力はいったいどれほどでしょうか。
b0188651_22273832.gif

ジュニアの演技力に対して小学3年生までのキッズチームの魅力は、可愛さと元気!! 実は、2日目は天気が悪い上、気温も8℃と手がかじかむほどの寒さ。いくら子供たちとは言え、これは辛いはず。僕も含めて大人たちの都合に巻き込んでしまい、ちょっと可哀想でした。
そんな寒さの中でも、演技する時は元気一杯で素晴らしい笑顔!! さらに自分たちの演技が終わったあとは、ジュニアチームのパフォーマンスを一生懸命に応援!! あぁ、僕も結婚して子供が欲しい!!
b0188651_22284095.gif

お楽しみ昼食タイムは、炊き込みご飯おにぎりといなり寿司、そしてあったか~い特製豚汁。ワイワイガヤガヤ、テントの中はすし詰め状態。父兄の方々も配膳におおわらわでした。
b0188651_22294743.gif

この2日間は、チアリーディングのほか、飴細工とバルーンアートのパフォーマンスもブッキングさせていただきました。バルーンアートは、初日がモンキーさん、2日目がsyanさん。モンキーさんは、技術はもちろんですが、大人から子供までお客さまへの対応が抜群です。並んでいるお客さままで退屈させない、その気遣いに感心しました。最終日のsyanさんは、バルーンアート3大部門の今年の日本チャンピオン!! イケメンでスタイリッシュなsyanさんが創り出す作品には、「オーッ」と驚きの声が連続でした。
b0188651_22304826.gif

b0188651_22332675.gif

【左上】syanさんのお仕事7つ道具入れ。休憩している間にこっそり撮りました。帽子の置き方からしてなんかカッコいい。【左下】ジェイボルツも演技が終われば、普通の女の子。プーさん、トトロ、ミッキーマウス、スティッチと見事に創ってもらって大満足。はいチーズ!!【右下】弊社の東京オフィスのマドンナ・有香利嬢と、ジェイボルツジュニアの双子のお嬢ちゃん

今回のイベントは、多くの方々の協力があって成功できました。特にジェイボルツの出演に関して、弊社とのやり取りの窓口になっていただいた山田さん、早川さんには感謝と同時に、色々とご無理を言って申し訳なく思っております。上田先生、コーチの方々、そして、寒い中、2日間に渡って子供たちのケア、私たちのフォローをしていただいたご父兄の方々に心より感謝申し上げます。

ジェイボルツを通して、チアリーディングとはパフォーマンス以上に、観る者に元気と感動を与えてくれるスポーツであることを知りました。感謝、感謝

ジェイボルツのHPがリニューアルされましたので、是非、ご覧になってください。映像も見れます!!

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-11-29 22:38 | イベント舞台裏

アリオ寄席  本格派ベテランの味!!

すっかり寒くなってきましたねぇ。しかも 気がつけば もう来週は師走じゃないですか!!と、一人焦っているイベント担当です。
なんだか師走と聞くだけで ますます慌しい雰囲気になってくるのは私だけでしょうか。
さてさて、そんな12月を前に 11月も3連休にイベントが重なったり、最終週の日曜日も 人気若手芸人の爆笑ステージも予定されておりますが、その前に 恒例のアリオ寄席の話題を・・・
b0188651_10171186.jpg
毎月アリオ鳳にて開催させていただいております「アリオ寄席」
今月は本格派漫才2組の出演となりました。


一組は松竹芸能の若手コンビでHTH、そしてもう一組は、ベテラン兄弟コンビの酒井くにお・とおるのステージでしたが・・・
改めて くにお・とおる師匠のステージに感動いたしました!!


ベテランの醸し出す味と申しましょうか、お二人が作り出す雰囲気というか 会場は爆笑の渦。
それも高校生から20代、30代、40代・・・おそらく80代という世代のお客様に至るまで ステージを観る誰もが大笑いの会場となりました。


何十年と第1線で活躍されている その秘訣は何なのでしょうか。

実は、私・・・20年前に くにお・とおる師匠と一緒にお仕事をしていた時期があるのです。
私が勤めていたテレビ局の看板番組で司会をされていたのが、何を隠そう   酒井くにお・とおるのご両人。

当時ADだった私も番組スタッフの一員として そんな師匠たちと共に頑張っておりました。
今回 20年振りにお逢いし、楽屋では、番組収録時の懐かしい想い出話が尽きなかったのですが、私が何よりも 素晴らしいなぁと感じたのが、20年前も今も くにお・とおる師匠の 誰に対しても変わることの無い、温かな眼差しや、溢れるサービス精神。
そしてお客様を何よりも大切に想う気持ちに一切のブレが無いこと。


もちろん それだけでなくセンスや勉強も織り重なってこそではありますが、本物のステージを20年たった今も見せ付けられ 嬉しい1日となりました。
きっとこの日 師匠たちと同じステージにたった若手コンビ、HTHの2人にとっても大いに勉強になったのではないでしょうか。

変わらぬ師匠たちのパワーに負けないように 私も、今年残り1ヶ月 全力投球します!


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-11-27 11:02 | イベント舞台裏

兵庫県ゴルフクラブにて

11/16(月)ゴルフコンペ会場へ向かいました。
毎年お仕事を頂いておりますが、
本日もお天気に恵まれゴルフ日和となりました。
兵庫県ゴルフクラブにて弊社スタッフ5名は、
リラクゼーションマッサージを担当させて頂きました。
私達は、ゴルフコースを終えられた方々の
お疲れになったお身体を順番にマッサージさせて頂きました。

皆さんとても気持ち良さそうです(^・^)
b0188651_179847.jpg

b0188651_1710234.jpg


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-11-18 17:46 | イベント舞台裏

たっきゅうビンゴ

ありがたいことに11月は イベント目白押しです。次々と 現場に出向き、更には 年末年始の準備や企画に追われて、ブログが どうも滞りがちに・・・

僅かな隙間を 何とか見つけて アップさせていただいたのが、先週の土曜日にイトーヨーカドー東大阪店様で開催されたイベントの模様です。
b0188651_14193491.jpg
今回は 初めてお仕事をさせていただくお店で、しかもジャグラーさんや、タレントさんとも初。
地図を見ながら 現場に到着し、出演者の方々3人ともお互いがそれぞれ初対面するという まさに初物づくし。


コメディタッチのジャグリングを披露してくれた たっきゅうさん
そして、ビンゴ大会の司会には、フリーアナウンサーの篠原さん、そして笑福亭鶴瓶さんの秘蔵っ子、13番弟子という 笑福亭瓶成さん。


皆さんの人柄から醸し出される雰囲気に包まれた楽しい楽屋&現場となり、ジャグラーたっきゅうさんの 朴訥とした 何とも良い雰囲気と、瓶成さんのセンス溢れるトークに、あっという間の1日でした。

ちょうど その模様は 笑福亭瓶成さんのブログでも ご紹介していただいておりますので、是非ご覧になってみてくださいね。

笑福亭瓶成 オフィシャルブログ



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-11-18 14:25 | イベント舞台裏

圧巻!! ダブルダッチ スーパーパフォーマンスinアリオ鳳

フェイスペイントの子どもたちの嬉しそうな笑顔が弾けたアリオ鳳
その余韻が冷めやらぬ11月3日の文化の日・・・
この日もアリオのイベントスペースは、大変な盛り上がりをみせました。

b0188651_1482396.jpg
東京からダブルダッチ界の最先端を走るトッププロチームがやって来たのです!
目の前で見る迫力と華麗な技に すっかり目を奪われた子どもたち・・・
いえ、子どもだけでなく中・高生からお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんといった年齢層を問わず釘付けにするパフォーマンスでした。


それもそのはず、今回 アリオ鳳でダブルダッチパフォーマンスを繰り広げてくれたのはダンスとアクロバットを融合させながらエンターテイメント性を追及する斬新なスタイルで、世界中のプレイヤーの目を奪う実力派チーム。

現在プロとしてCMやイベントを多数こなし、プレイヤー・指導者として国際的に活躍しており、国際大会でも2連覇するなど その圧倒的な存在感は一瞬にして観る人の心まで捉えるチームのパフォーマンスです。


今回のブログは 写真画像ではなく、動画でお伝えしたいくらい その見事なパフォーマンスに会場は、魅了されました。
b0188651_14133536.jpg
また、パフォーマンスの途中には、子どもたちにもダブルダッチの楽しさを感じてもらおうと、体験コーナーも盛り込まれたのですが、メンバーの方々が回す2本の縄に向かって跳び込み、上手に跳ぶ子や、関西ならではの愛嬌あふれるパフォーマンスをする子。

2回のステージとも会場中、ハートフルな笑顔に満ち溢れた時間となりました。
ふと気づくと、3階までの吹き抜けスペースは、2階も3階も観客の方々で連なり、3階から階下のパフォーマンスを必死に覗く子どもたちもの姿も・・・


更に驚いた事に、ステージでパフォーマンスを始めるまでは、「その辺の にぃちゃん」(メンバーの方ゴメンなさい)って感じだったのが、パフォーマンスが終わり控室に戻ろうとすると、次々に子どもたちや、お母さん方がメンバーを取り囲み、記念写真や握手を求める光景に一変・・・即席 撮影会と化したのにはビックリ!!

ちょっとしたアイドルみたいになっておりました(笑)・・・ちなみに平均年齢は28歳だとか。


そしてこの日 一番忘れられない光景・・・
一人の5歳の男の子が、おずおずとメンバーに近寄ると勇気を振り絞るかのように「どうしたら縄跳びが跳べるようになりますか?」と訪ねるシーンがありました。

男の子の後ろに立つ お母さんによると、彼は 運動が苦手で、幼稚園でも縄跳びが跳べないのだそう。そんな彼が目の当たりにした、想像を遥かに超えた縄跳びの跳び方にどうしても話を直接聞かずにはいられなかったのです。

緊張からか、少し涙目になりながらも キラキラと輝く瞳を向けて必死になってアドバイスを聞く少年の姿になんだか こちらまでジーンとしたことです。

きっと縄跳びの飛べない少年にとって、チームのメンバーはこの日どんな戦隊ヒーローよりも格好良く映ったのでしょうね。

ホントに素敵なパフォーマンスを皆様にお届けする その一助になれたかなと思っております。また機会があれば 是非 このダブルダッチパフォーマンスをご覧頂きたいと思います。



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-11-05 14:30 | イベント舞台裏

ハッピー!ハロウィンとスマイルイベント

お久しぶりです。ブログ更新が進まなかったイベント担当です。
さて、今や ハロウィンの行事も定着した感がありますが、10月31日は、全国各地でハロウィンにちなんだ催しがありました。
b0188651_10431534.jpg
毎月 アリオ寄席でお世話になっているアリオ鳳でも店内のショップで様々な装飾が施されていた他、特設スペースが設けられハロウィンにちなんだイベントを開催いたしました。

昨年に引き続き、弊社は 子どもたちへのフェイスペイントを担当。
お昼12時~夕方6時まで 2人のペインターが水性絵の具(フェイスペイント用の無害の)を使って、およそ90人の子どもたちに可愛いフェイスペイントを描きました。
b0188651_10475035.jpg
神妙な顔つきで頬を突き出す子や、筆先がくすぐったいのか、笑いが止まらない子、中には ちょっぴり怖くなって涙目になったり、大泣きする子など、6時間にわたって途切れる事なく子どもたちの楽しい姿を拝見し、写真を撮るこちらまで幸せな気分に浸れるイベントでした。

このブログをご覧いただいている皆様にも 子どもたちのカワイイ姿をご紹介させていただき、幸せな気分のおすそ分け・・・


さて、明日 文化の日も アリオ鳳でイベントです!
今度は、日本のトップチームによるダブルダッチのパフォーマンス!

華麗な技に目を丸くする子どもたちの姿を想像すると今から楽しみ・・・モチロン子どもたちの体験も有りますので、その様子も またお伝えしますね!



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2009-11-02 11:10 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30