<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年一発目!! 沖縄進学相談会!!

弊社の中核事業は「イベント企画運営」ですが、平行して2003年より(株)ハンズ・コム(那覇市)と共同で「沖縄の高校生の進学サポート企画」も行っております。その事業内容は、シンガク図鑑を始めとした“沖縄に特化した進学情報誌”の発行と“県内外の大学・専門学校”が参加する栄美通信・進学相談会への動員協力です。

実は、少子化の進む現在、沖縄県は県外の大学・専門学校の注目の的であり、進学相談会の激戦区となっているのです。進学相談会とは、大学や専門学校がブースを出し、現地の高校生と直接面談する形式なのですが、参加料をご負担頂くのは大学や専門学校。つまり、高校生の動員数が進学相談会への大きな評価となるのです。
そういう意味では、弊社が普段から企画させて頂いている民間の企業様のイベントと同様です。現在、沖縄県には10社を超える本土の進学業者が参入し、毎月2~3回の進学相談会が開催されています。進学校と就職校など、高校ごとにニーズや課題は様々です。それらの状況に対応し、確実な動員を実現できる業者だけが最終的に生き残れるサバイバルの様相となっています。


そんな進学相談会の2010年第一弾が1/26(那覇市)、27(沖縄市)と開催されました。
b0188651_14265392.gif

我々が関わる進学相談会は毎年、1月と6月に開催されています。県内外の大学・専門学校が150校以上が集結する6月の相談会では、那覇市、沖縄市、石垣島、宮古島、久米島の5会場でトータル4,000名以上の高校生を動員しています。特に那覇会場は、沖縄県で最も大きい県立武道館を使い2,000名以上の高校生が参加するナンバーワン相談会に成長しました。今回の相談会は、その前哨戦の意味合いもあり、各会場500名程度と規模は小さくても重要な相談会となっています。
b0188651_14271738.gif

人気の高い学校のブースには生徒の行列ができます。出来たばかりのシンガク図鑑早春号も会場で配布。いつものように、私は「奨学金相談コーナー」を担当。お陰さまで那覇、沖縄会場ともに今年も成功に終わりました。
b0188651_14281743.gif

b0188651_14284367.gif

シンガク図鑑もはや13号目となりました。お陰さまで毎号品切れ状態となっています。
おまけショット:沖縄では琉神マブヤーと並ぶ人気の琉球新報社のマスコットキャラクターの“りゅうちゃん”がハンズに取材で来社!! 雨が降って足元が危ない中、狭い階段を上手に下りて帰って行きました(笑)。


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-01-31 14:41 | イベント舞台裏

大繁盛 アリオ寄席 新春スペシャルバージョン!!

1月は行く2月は逃げる3月は去る、と言うように この時期は慌しく過ぎていきます。
気がつくと もう今週で1月も終わり・・・

なのに ご紹介できていないお正月の話題がまだ残っているんです。どうぞ このとんでもないタイムラグをご容赦くださいませ(汗)
時は1月5日 アリオ鳳に なんと総勢12人の芸人さん一行が大集合!毎月恒例の「松竹芸能プレゼンツ 大繁盛 アリオ寄席」の豪華スペシャルバージョンが開かれました。
b0188651_1295844.jpg
写真右上は、広い楽屋で和気あいあいの出演者。松竹芸能の芸人の皆さんは先輩後輩も 本当にざっくばらんで、いつも和やかな雰囲気です。この日は新人の24歳の女性漫才師の持っている携帯電話で大盛り上がり!写メールを撮ろうとすると笑顔を感知する機能が付いているとかで、みなさん様々な笑顔を作ります(笑)
芸人さんだけあって 笑顔のバリエーションの引出しの多さに 見ているこちらが大爆笑でした。

そして・・・
写真左は バックヤードからステージに向かう出演者の方々・・・長い縦隊となって店内に向かいます。この直前 楽屋を出る時、ぼやきネタ芸人のナオユキさんが、ネタの時と同じようなボソボソ口調で「よっしゃ いつもみたいに円陣組むか」と呟いた瞬間 あちこちから「今まで一回もそんな事してないやろ!」と突っ込まれてました。

そしてそして・・・
写真右下は、ステージに上がる直前 ステージ脇の待機部屋・・・後ろ向きの金色と赤色のスーツの方は!!
そうです!ご存知 たかしひろし師匠。金ピカが眩しく輝きます。
実は、たかし師匠 お正月に楽屋や劇場で出会う若手芸人みんなにお年玉をあげるそうです。
松竹芸能内では すっかりお正月の風物詩(笑)なんだとか。
噂には聞いておりましたが・・・その現場 しっかりと見ました!!ホントでした!(さすが 金持ちのおぼっちゃまを名のる たかし師匠)

っと このように出演者のテンションも高く、会場に詰め掛けてくださったお客様も大爆笑のアリオ寄席となりました。
今年も 毎月1回 アリオ鳳にて アリオ寄席 開催させていただきます。観覧はモチロン無料です。
どうぞ 皆様お誘いあわせのうえご来場くださいませ!お待ちいたしております。
b0188651_12102493.jpg



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-01-27 12:15 | イベント舞台裏

イケメン芸人のはなし

最近のお笑い芸人の方々って 大阪的表現で言うところの「シュッツとした」イケメンが多いですよね。
きっと関西に生まれ育った人であればよく判ると思うのですが、昔はお調子者で落ち着きの無い子どもには、親や周りの者が「アンタ 大きぃなったら よしもと行き!」と勧めたもので、それも整った顔立ちよりも 個性的な容姿なら 尚さら強く勧められたものです。
もっとも関西ではいわゆる「男前」よりも「オモロイ奴」の方が人気者になる土壌があるので「イケメンでオモシロイ」というのが実は最強の武器だったり致します。
b0188651_11282466.jpg
と、ちょっと長い前置きになりましたが、1月4日のアリオ八尾には、そんな最強の武器を持ったイケメン芸人「プリンセス金魚」と「ヒカリゴケ」の2組が登場し、若い女性から黄色い声援が飛び交いました。

先輩後輩という関係の2組ですが、写真上段 赤の枠の「プリンセス金魚」客席から向かって右側 高道さんと、写真下段 緑の枠の「ヒカリゴケ」向かって左の国沢さんとは同い年の同じ日の生まれで、東京進出前の大阪時代は6畳ワンルームに一緒に住んでいたのだとか。

そんな事で、控室でもお互い仲が良く和やかな雰囲気だったのですが、ひとたびステージに立てばライバル同士。お互いのステージを舞台袖から食い入るように見つめる姿が印象的でした。
b0188651_11393177.jpg
厳しくシビアな芸人の世界で生き抜いていくには、ただの優男や男前では通じるはずもありません。
しのぎを削る闘いを勝ち抜き、自らを高めていくことが求められる世界。

ステージに賭ける熱い想いがヒシヒシと伝わってきた この日 彼らの姿勢を目の当たりにして正月から身の引き締まる現場となりました!




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-01-14 12:27 | イベント舞台裏

2010年は 安田大サーカスから・・・

新年一つ目のブログ記事を社長が書いてくれたので(苦笑) ようやく登場できました イベント担当です。
皆様 あけましておめでとうございます。と書きつつ すでに今日は 鏡開きの日・・・
おかげさまで 元日より5日まで ステージイベントが続きまして お正月から楽しい現場が続きました。タイムラグは ご勘弁いただくとして お正月のイベント舞台裏の話題が沢山ありますのでご紹介していきたいと思います。

 まずは、1月1日 アリオ八尾での「新春 安田大サーカス 爆笑ステージ」
b0188651_10225323.jpg
2回のステージとも吹き抜けの2階・3階も立ち見のお客様で大盛況

安田大サーカスおなじみの ネタだけでなく 安田大サーカスにちなんだクイズ大会やジャンケン大会で安田大サーカスオリジナル福袋をプレゼントするなど お正月ならではのステージを展開しました。
特に NHK教育の天才てれびくんで司会をしていた事から 子どもたちに大人気。


大きなヒロ君が子どもを抱えて客席を回ったり、みんなで写メを撮ったり・・・安田大サーカスのメンバーの気さくな雰囲気にあったかいステージとなり、お正月から ほのぼのした笑いに包まれ 幸せなスタートが切れました。

あっそうそう 幸せといえば、安田大サーカスの団長 1月9日に結婚式を挙げられました。おめでとうございます!!
結婚式まで買物できる時間が無いので・・・と、アリオ八尾での1回目と2回目のステージの合間、披露宴で着るためのスーツを買いに店内ウロウロしてました。
その間 クロちゃんは、控え室でずっとメールを、ヒロ君はずっとZZZ・・・
控え室もほのぼのした雰囲気で、元日から 安田大サーカスに心癒されたイベント担当でした。

さて、次回は 人気急上昇 若手人気コンビ  イケメン漫才師のステージ舞台裏・・・お楽しみに!!


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-01-11 10:58 | イベント舞台裏

2010年 東京オフィスも本格稼動開始!!

明けましておめでとうございます。
元旦からお仕事が続いたこともあって新年一発目のブログ更新が今日になってしまいました。弊社がスタートして7年目に入りましたが、今年は良い意味での転換期になると感じております。

【今年の目標】
更なるコンテンツの充実と東京エリアの業務拡大

弊社のHPはヤフー、グーグル共に検索エンジンで上位にランキングされるようになりました。特に、お金を使っている訳ではなく、コンテンツを着実にアップすることにより現在の状態になっています。そのお陰で様々な特技を持った方からの登録依頼やお仕事の問合わせが急速に増えてきました。今年は東京オフィスを本格稼動させ、東西で充実したイベント企画を実施する体制を作り上げたいと思います。
b0188651_147629.gif

東京オフィスは、品川区の高台にあるので、品川の街を見渡すことができ最高の眺望です。
b0188651_1474916.gif

【左】おまけショット。ステージ裏で本番を待つ安田大サーカス。【右】東京オフィスの移転記念にKHデザインの松浦社長よりウェルカムボードを頂戴しました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。㈱BHE代表取締役久米忠史

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-01-08 14:15 | ごあいさつ
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31