<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


サンドウィッチマンの魅力

毎月 アリオ寄席を開催していただいている アリオ鳳が、2周年を迎え それを祝うステージイベントが連日盛大に開かれました。
b0188651_133105.jpg
その中でも一際 盛り上がったのが、あのM-1チャンプ「サンドウィッチマン」の爆笑ステージでした。
ステージのある1階は、何重もの人垣で、ステージの写真を撮ろうにも 遥か彼方にステージが・・・という状況。なんと1500人ものお客様にお集まりいただきました。
b0188651_13338100.jpg
サンドウィッチマンには、1年前のお正月や一昨年の6月にもイトーヨーカ堂 各店やアリオでステージに出演頂いたのですが、どこに行っても相変わらずの大人気。
小さい子どもたちから ご年配の方々まで、サンドウィッチマンの人気は世代を超えているのが特徴で、幅広い世代のお客様を爆笑させる彼らの実力はまさしく真のM-1チャンピオンだと感じました。
ホントにいつ見てもネタの面白さは、素晴らしいですね。

そして、どんなに売れっ子になろうとも 伊達さん、富澤さんの変わらない人柄も彼らの魅力です。
お客様はもちろん、店舗関係者、スタッフ、共演者、その誰に対しても優しい心で接しているのがヒシヒシと伝わってきますし、それが作られたものではなく、ごくごく自然なのです。
b0188651_139112.jpg
この日 自分たちの前座を務めた若手コンビ「しんいちけんぢ」にも温かい眼差しでした。
舞台袖から、頑張っている様子を そっと覗く 伊達さん富澤さん。
また、予定では5分という前座時間だったのですが、伊達さんの粋なはからいで15分近くステージに立たせてもらえる事に・・・

そして、そんな期待に応え、全力で自分たちの持てる力を出し切った若手コンビ。
すると サンドウィッチマンのネタ終わりで、再び舞台に呼び込み、4人で予定に無かったゲーム大会を開催。
観客席も一体となって盛り上がったところで、若手コンビに華を持たせてあげるところ等々・・・
サンドウィッチマンのイベント現場はステージに上がる前もステージ上もステージを降りてからも、常に心地よい空気に包まれます。


きっと この空気は、これからも変わることなくサンドウィッチマンの周りを包んでいるんでしょうね。


サンドウィッチマン伊達のもういいゼ!
サンドウィッチマン富澤の名前だけでも覚えて帰ってください
しんいちけんぢオフィシャルブログ


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-03-30 13:24 | イベント舞台裏

向陽バンザイ!!

大相撲春場所も終わり、場所前に激例会を開催した武蔵川部屋では、雅山関が10勝5敗と活躍されました。
激例会ではジャンケン大会のホストを務めていただき 気さくで、会場の笑いを誘っていた雅山関ですが、土俵上での闘志みなぎる姿も素敵でした。


そんな千秋楽を迎えた昨日の日曜日、甲子園では、我が母校の選手たちも勇姿を見せてくれました。
b0188651_12131.jpg
21世紀枠でセンバツに出場した古豪(笑)そう 和歌山の向陽高校・・・実はイベント担当の私の母校でもあり、向陽高校同級生である弊社社長もそうなんです。

昨日は強豪 東京の日大三校に1-3と惜敗しましたが、素晴らしい試合を見せてくれました。
初戦もそうでしたが、内心 ボロ負けするんじゃないかなぁと心配していたのですが、フタを開ければ、そんな心配はどこへやら・・・
1回戦では、相手校の監督の物議を醸した発言から、思わぬ形で全国区になった向陽高校ですが、OBである私や弊社社長でさえ、センバツ出場もさることながら、よもや甲子園で校歌を聴くことはないだろうと思っていました。

それだけに甲子園での2試合に改めて感動し、選手や応援団の姿に胸が熱くなったことです。





株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-03-29 12:03 | 日々のこと

カリカチュアアート&ネイルアートコラボレート!!

本日は埼玉県浦和市の外車販売会社様のオープン記念イベント。アロマテラピーやネイルアートは間違いなく女性に喜ばれます。似顔絵の出張サービスもよくご要望を頂くのですが、今回は、特別な企画を行いたいとのお話でしたので、通常の似顔絵ではなく、「カリカチュアアート」と「ネイルアート」のコラボレート企画を実施させて頂きました。
b0188651_20594844.gif

カリカチュアとは「風刺」を意味し、対象の特徴をデフォルメしユニークに表現する似顔絵アートです。アメリカやヨーロッパでは描き手も数多く居るのですが、日本で描ける人は20人に満たないのです。今回、協力して頂いたアーティストは、カリカチュアの世界大会でも入賞経験のあるバリバリのトップアーティストです。
b0188651_2102776.gif

b0188651_2105781.gif

これだけの作品をなんと、お一人わずか10分程度で描き上げるのです!! 出来上がった時のお客様の驚きと感動は最高です。カリカチュアアーティストは結婚式などに引っ張りだこですが、弊社の場合、特別価格で協力して頂いております。カリカチュアとネイルのアートコラボレート企画は喜ばれること間違い無しです!! お気軽にお問合せください!!

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-03-13 21:04 | イベント舞台裏

笑い飯&ミサイルマンの爆笑オンステージ

先週末 おめでたい結婚披露宴・2次会と出席させていただき、ついつい呑み過ぎてしまったイベント担当です。
翌朝 なんとか気合を入れて早起きし向かったのは、東経135度の日本標準時子午線上にある明石市の更に西、加古川市のイトーヨーカドーさんでした。
b0188651_1185678.jpg
この日イトーヨーカドー加古川店には、爆笑ステージを観ようと本当に大勢のお客様に集まっていただきました!!
ステージは3階までの吹き抜けで1階に設置したのですが、ステージが観られない1面を除いて、3方とも人・人・人
警備の方々も事故がおきないよう必死になって会場整理にあたっていただきました。

b0188651_1192479.jpg
こんなにも集客力のあるこの日のステージは、吉本興業のお笑い芸人 若手の「ミサイルマン」とM-1でもすっかり貫禄の「笑い飯」の2組が登場。
大いに会場を爆笑の渦に!!
2回のステージを行ったのですが、店舗の方に伺うと これほどの集客は近年に無いほどだとか。加古川店の広い駐車場も2回目のステージまでには満車となり、駐車場待ちのお客様もいらしたそうです。


この日は、冬に逆戻りしたかのような寒さと冷たい雨で、お客様の足が鈍るかもしれないと本番前に心配していたのですが、そういう状況を物ともせず大盛況のステージ。そして会場中を惹き付ける魅力。
ミサイルマン・笑い飯の人気と実力を目の当たりにした1日でした。


ところで、こうしたステージイベントでは、出演者の為に いつも楽屋に様々な物をご用意します。
所謂ケータリングというのも、私たちイベント運営を行う上では大切な事で、お弁当やお茶・お水の用意はもちろん、姿見やおしぼり・ティッシュ・etcといったところ。のど飴なども喜ばれます。
b0188651_1194814.jpg
今回の楽屋には、とっておき、オレンジ色のフリスクをご用意させていただきました!!
実は、これ ちょっと前まで北海道・九州・沖縄限定発売だったそうで、ミサイルマンの西代さんが、ブログで絶賛していたので、ちょうど弊社の社長が沖縄に出張していた時に買ってきてもらい、楽屋に置いておいたのです。

ミサイルマン西代のブログ
西代さん 喜んでいただけたようで(笑) 最後に楽屋の後片付けをしましたが、全部お持ち帰りいただきました!!
こうした小さな何でもないことでも 出演者の方々に気持ち良く仕事をしていただけるように これからもケータリングにももっと心を込めていきたいと改めて感じました。
 






株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-03-12 11:20 | イベント舞台裏

おめでとう!! 素敵な仲間のはなし

先週は武蔵川部屋のパーティもあり、また、弊社にとって大切な方の結婚披露パーティもあり、フォーマルな場面が続きました。
b0188651_1147954.jpg
いつもイベントでお世話になっている松竹芸能のマネージャーさんが、ご結婚されることになり、弊社から代表取締役社長とイベント担当である私もお招きいただきまして、挙式・披露宴、そして2次会と出席させていただいたのです。

新郎のMマネージャーには 本当にお世話になっており、弊社社長も私も この日を心から楽しみにしておりました。
会場に到着すると目に入ってきたのは、素敵な新郎新婦の写真や似顔絵とともに、華やかなバルーン。
そのメッセージを見ると あのM-1王者「サンドウィッチマン」のお二人からです。

実は、サンドウィッチマンは、松竹芸能の所属ではないのですが、このMマネージャーが窓口となり、松竹芸能でスケジュールを面倒みることになったという経緯があり、弊社でも これまでサンドウィッチマンとお仕事をさせていただいております。
実は、今月末にもアリオ鳳でサンドウィッチマンのステージを予定しております。

こうした縁もあり、サンドウィッチマンからのバルーンに迎えられ、披露宴が和やかにスタートいたしました。

そんな 和やかムードの中 ふと テーブルの隣・・・弊社社長の姿を見ると(笑)

そうなんです。諸先輩方がいらっしゃる中、この日 主賓挨拶をさせていただく大役が社長を待っていたのです!
b0188651_11473921.jpg
弊社社長は、BHEでのイベント運営事業以外に、実は 全国の高校や専門学校等で、生徒や父兄、先生方に進学や奨学金の講演を行う等、大勢の方の前でマイクを持つことには慣れているのですが、やはり 結婚式の挨拶・・・しかも披露宴で最初に挨拶を行うということに相当プレッシャーがかかっていたのか。
テーブルの水を何杯も飲んでは 練り上げた原稿に目を通し、確認しておりました。

でも そこは 手前味噌かもしれませんが、さすが いざマイクを持つと、素敵なスピーチを無事終えたと思います。おそらく本人も それなりに満足したのでしょう。挨拶前と挨拶が終わった後の表情も大きく変わり、以降はすっかりアットホームで温かい披露宴のムードを楽しんでおりました。
b0188651_11475696.jpg
また、場所を移して開かれた2次会では、芸人の方々も沢山 駆けつけ 爆笑の2次会。
若手芸人から大御所の酒井くにお・とおる師匠や横山たかし・ひろし師匠まで出席されていました。

それだけこのMマネージャーが芸人の皆さんに愛され、信頼されているのだなぁと象徴する2次会でした。
スケジュールの都合で出席できなかったタレント・芸人の方々からもビデオメッセージが流されていましたが、中には そのメッセージを収録するためだけにロケを敢行した芸人もいたのだとか・・・

人に対し誠意を持って接しているからこそ、その想いを受け取る側も その想いがヒシヒシと伝わるのだと感じました。

本当に素晴らしい仲間に囲まれている新郎新婦の晴姿を見て、私たちも その場に居られた幸せを噛み締めた嬉しい嬉しい佳き日でした。



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-03-08 11:52 | 日々のこと

ガンバレ 武蔵川部屋!!

大阪の春は大相撲から始まる・・と言われます。
びん付け油の独特の香りが浪速の街に香る季節の到来。
大相撲春場所が迫ってきました。
そんな中、今月14日に初日を迎える大相撲春場所を前に武蔵川部屋を激励する会が開催されました。


いつもイベント等でご愛顧いただいている企業様が主催されたこの激励会、その進行を滞りなく、かつ盛り上げるため激例会の司会や構成のお手伝いをさせていただきました。
会場となったのは この企業様が2月末にオープンさせたばかりのダイニングレストランで、激例会にはおよそ150人が出席されました。
b0188651_13185369.jpg
大柄な力士や親方をはじめ、武蔵川部屋の皆さんを応援する老若男女が集う中、まず挨拶に立たれたのが、財団法人 日本相撲協会の武蔵川理事長。そしてこの激例会に駆けつけてくれた太平サブローさんによる乾杯の挨拶・音頭で華やかに宴が始まりました。

また、この日は チャーリー浜さんをはじめ、吉本新喜劇のメンバーも沢山出席され、武蔵川部屋の激励に花を添えてくれました。
b0188651_13233469.jpg
もちろんダイニングレストランですので、お料理も素晴らしく、和・洋・中そして様々なデザートも充実した内容。
ビュッフェ形式で提供されたのですが、どれを食べるか迷う程・・・
それにしても力士の皆さんの食欲はさすがです!! どんどん食べて、稽古して強くならないといけませんものね。

会場では、150人前のマグロを豪快に捌き、マグロづくしの寿司も振舞われ、5人の料理人の方々がお寿司を握っても握っても次々と参加者の胃袋におさまっていきます。
お料理コーナーの前には長蛇の列ができていましたが、微笑ましかったのは、大きな大きな力士の方々の間に 幼稚園児や小学生の子どもたちも一列に並び 順番待ちしていた光景。
そしてデザート前で「甘いものに目がないんです」と嬉しそうにチョイスする太平サブローさんの笑顔。
更には、同じデザートコーナー前で どれにしようか真剣に考え込む 元横綱 武蔵丸(現 振分)親方。そしてデザートをあっという間に平らげる姿も可愛かったです(笑)

b0188651_13241023.jpg
その他、現役の雅山関とのジャンケン大会等、会場中の人々が2時間という時間が あっという間に過ぎたと感じるほど楽しいひとときを過ごしていました。
花を添えていただいた 吉本新喜劇のメンバーの ランディーズ中川さんや、烏川 耕一さんたちは、元大関 武双山(現 藤島)親方と2ショットで写メールを撮ってもらう等 すっかり1ファンに(笑)
武蔵川部屋の皆さんの飾らない気さくな姿が印象的でした。

とても和やかで素敵な激例会を無事終えることができたのも、武蔵川部屋一行の皆さんや、ゲストとして駆けつけてくれた皆さん、そしてお客様、また、会場のスタッフの方々のお陰だと 激例会の司会を務めてくれたアナウンサーと2人で
旨いビールで乾杯。

さぁ 大阪場所 ガンバレ!! 武蔵川部屋!! 浪速の春に乾杯!!

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-03-04 13:37 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31