<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


景気は底を打ったの?

リーマンショック後、景気の悪さについては昨年ホントに実感しました。というのも、弊社の場合、ほとんどのお客様がホームページを見て問合わせいただくのですが、電話が鳴る頻度が少なくなっていたのです。

それまでは1日10件程の新規問合わせであったものが、昨年は平均すると1日5件程度になっていた気がします。お陰さまで、実施ベースのお仕事が減っているわけではないので、それでも一昨年以上の実績を上げさせていただきました。

メディアが不景気を吹聴すればするほど、気持ちまで後ろ向きになってしまいがちですが、弊社の場合、新規クライアントの問合わせが減少するのと反比例して、パフォーマーなど様々な面白コンテンツを持っている人や企業からの登録希望は急増しました。

これもある意味、不景気である証拠なのかも知れません。

それが、今年の春以降、再びジャンジャン電話がなる状態になってきています。弊社では、クライアント様に合わせて様々な企画を考え、提案させていただくことをポリシーにしているのですが、現状では全てのお問合わせに対応できない程となっています。

お問合わせを頂いた後、面会させていただいた企業様、代理店様に良く言われるのが、他には無い面白い企画をBHEは持っていると言うことです。素直に嬉しく思いますが、これも様々な一芸を持った方々が弊社に登録してくれるからに他なりません。

ホームページには弊社が持つ一部の企画しか掲載していないので、クライアント様のご要望を聞いてからが本格的な集客企画の提案となるのです。

弊社だけが忙しいのではなく、イベント業界全体が活況を取り戻し、景気が良くなったと皆が感じられる時代が早く来て欲しいと願っています。

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-06-27 17:38 | 日々のこと

トークショーでのこと

こういう仕事をしていると『見目麗しい』と呼ばれる方とお逢いする機会も多かったりいたします。
先日のトークショーでもそうでした。

サンミュージックの女優 柳沢ななさんのトークショーがアリオ八尾で開催されたのですが、柳沢ななさんの魅力は、その外見だけでなく、内面からも本当に素敵な女性だというのがヒシヒシと伝わってきました
b0188651_1895553.jpg
「スペシャルビューティトーク」というタイトルのトークショーで、美容やファッション、健康などをテーマにお話いただいたのですが、単なる上っ面のオシャレトークではなく、人として失ってはいけない夢や熱い情熱を語りかけるステージには、正直感動すら覚えたほどです。
幼い頃 安達祐美さんのドラマでの演技に魅了され、「必ず自分も女優になるんだ!!」と思い続け、親を説得し、プロダクションの研修生となったこと。
また体当たりでの演技や、これからのこと。
若干23歳という年齢で これほどまでにキチンと自らを見詰めているというのは稀有なことだと思いました。また同時に細やかな周囲への気配りもぬかりなく、それでいてさり気なく・・・

これは柳沢さん自身も もちろん そういう育ち方を小さい頃からしてきたというバックボーンがあるのでしょうが、同時に 私は 柳沢さんの所属事務所である「サンミュージック」さんの社風と言うか、教育方針も大きく影響しているように感じたのでした。

一度お逢いすると 是非また 別の機会にもご一緒したい!!  そう思える方々に出逢えるというのは本当に嬉しいことです。

そんな中、トークショーの最後に お話されていた内容が印象的だったのですが、彼女は 以前 大変なアトピーに悩み、お医者さんでも見本になるほど大変な状態だったそうで、その事で、いじめを受けた事もあり、本当に苦しんできたのだそうです。

でも綺麗になりたい。私は絶対頑張る!!と体質改善にも心が折れそうになりながらも必死になって生きてきたのだとか。

そうした結果 今では すっかり症状も良くなったのだそうですが、自分のようにアトピーで苦しんでいる方が全国に沢山いらっしゃるので、そういった方々の心の支えや、何か集えるような空間や場を築き、一緒になって心身をより美しくあり続けるような生き方を模索していきたいと思っているのだそうです。


見目麗しく その上 内面から滲み出る凛とした美しさ・・・是非またお逢いしたいと思った現場でした。



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-06-22 18:20 | イベント舞台裏

熱戦!! 芸-1グランプリ 第2回予選会

4月に始まったアリオ八尾の芸-1グランプリ
早いもので、あっという間に 第2回予選会が開催されました。


予選会は全部で4回開催され、それぞれの予選を勝ち上がってきたパフォーマーが12月に開催される決勝大会に進むというこの芸-1グランプリ。
昨日もパフォーマーたちの熱い戦いに会場も盛り上がりました。b0188651_16165497.jpg今回の予選会、ゲスト審査員には、TKOの木本さんにお願いし、若いパフォーマーの芸についてご意見を伺いました。

木本さんご自身、若い頃から夢と不安の狭間に何度も挫けそうになりながら頑張ってきただけに、とても温かい視線を向けて 若いパフォーマーのステージを観ていらっしゃいました。

もちろん それぞれの芸を競い、また切磋琢磨してもらい、新たな才能を発掘しようという試みですから、出場者も真剣そのもの。

そんな中 今回は 大道芸人として ストリートでも活動されているパフォーマーが見事 第1位に輝きました!!
会場の一般審査員、そして、主催者のアリオ八尾の審査員、松竹芸能スカウト、TKO木本さん 全ての審査員が満点をつけるほどの圧倒的なパフォーマンスに会場中から大きな拍手が寄せられました。


さて、次回は夏休み 真っ只中の8月8日に開催されます。
まだ、エントリーは受け付けておりますので、我こそは!!という パフォーマーの皆さん挑戦なさいませんか?





株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-06-14 16:22 | イベント舞台裏

沖縄イベントのご報告と新しい話

5/31~6/4と石垣島、宮古島、那覇市、沖縄市、久米島と5会場で進学相談会が開催されました。今年で5年目を迎えますが、年々沖縄をめぐる状況は変わってきます。
大学全入時代と言われる現在、沖縄はある意味プチバブルで数多くの進学業者が参入しています。人口130万人に過ぎない小さなこの県で、年間10ヶ月進学相談会が開催されているのです。恐らくあと2~3年でほとんどの大学・専門学校が手を引き、現在の状況と様変わりすると僕は思っています。
b0188651_1750479.gif

今年の2月から毎月、沖縄県内の高校で行っている奨学金講演会で、保護者のニーズが非常に高いことを身に沁みて感じましたので、今回は保護者向けに10種類以上の資料を準備しましたが、思ったとおり大反響で、各会場瞬く間に無くなってしまいました。

沖縄の進学相談会が終われば少し休養したかったのですが、夏休みに向けた案件が対応し切れないほど溜まっているのが現実です。不景気のこのご時世にホント有り難い話です。

そんな中、弊社にとっても始めての取り組みがスタートしました。某企業様の太陽光パネル発電のキャンペーン企画です。
b0188651_17512962.gif

このキャンペーンのポイントは開催させて頂くショッピングセンターなどの場所の選定が最も大きな要素となります。今回は横浜のショッピングセンターでしたが、早々に関西地区でも同時進行で予定されています。

これまでの弊社のノウハウを活かして、クライアント企業様に喜んで頂けるように様々な戦略を考えております。

弊社に登録されている様々なコンテンツから厳選して、この夏の面白企画をこれまでお問合わせ頂いた企業様にご案内する準備を進めています。

集客イベント、面白企画をご検討のお客様は是非是非、お声がけくださいませ。

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-06-12 17:52 | イベント情報
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31