<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


北海道の逸品・ヒロ福地プロデユース「鮭キムチ」

毎日 あまりにも暑い日々ですので、今日は イベントの話題ではなく 涼しい北の大地の話題をお届けします。

弊社の社長は 毎月のように沖縄に行くんです。もちろん遊びではなく、沖縄での事業もあり、沖縄にオフィスもあるのですが、年間にして100日ほどは沖縄に滞在しています。
そんな事から、イベント業務でも沖縄のコンテンツを扱うことが比較的多いのですが、実は弊社は、北海道ともいろいろ関わりがございます。


何度か このブログにも記載していますが、イベント担当の私は 2年前まで6年間にわたり北海道で田舎暮らしをしておりました。
30代半ばで、思い切って脱サラをし、北の大地で夢を紡いでいた6年。
その間 本当に数え切れない北海道の方々に助けていただきながら、充実した毎日を送っておりました。

その中のお一人で、北海道でTVキャスターとして活躍される ヒロ福地さんという方がいます。
月曜日から金曜日まで毎日 午後から夕方にかけ情報&ニュース番組のメインキャスターを務められ、しかもFMのDJやCMタレントとして北海道では知らない人がいないという方。
しかも お洒落で、格好良くて、道産子の女性のハートを鷲掴みにされている人気キャスターなんですが、そんなヒロさんが、北海道に移住間もない私の事を 何度も自身のTV番組で取り上げてくださったり、FMの番組にゲストとして呼んでくださったり・・・と事あるごとに気にかけてくださいました。
b0188651_1295413.jpg
そして、先日 そんなヒロさんから「鮭キムチ」なる品が届いたのです。
この品は、元々は、札幌で焼肉屋をされていたご主人が創作メニューの一つとして作り、お客さんの間で評判だったものだとか。
それを、常連客だったヒロさんが「店の客だけに食べさせるのはもったいない。多くの皆さんに食べてもらえるように商品化すべきだ!」と全面的にバックアップしプロデュースされた商品なんです。

発売するや、瞬く間に人気を集め、道産品ショップ等でもこの鮭キムチを目当てに行列ができ、店頭に並んだら1時間で完売するなど、半年で2万個の大ヒット商品となったそうです。

そんな貴重な品を送っていただき、早々に食卓に・・・
アトランティックサーモンの厚切りが北海道産大根キムチに漬けられていて、サーモンは私の大好きなしめ鯖のような酸味を帯びた味。それがキムチの辛味にうまくマッチしており、酒の肴だけでなくご飯にも最高です。
まさに世界に一つだけの味。ヒロさんが魅せられたのも、そして道産子の方々がはまったのも頷けます。

また、何よりこの瓶には、この商品を開発するに至るヒロさんの想いや人柄が詰まっているように思うのです。

北海道をメインに活動されているヒロさんですので、もう長く その番組を観たり、聴いたりできていないのですが、弊社の社長が沖縄と密接に関わって仕事をしているように、私も いつかヒロさんや、北海道と関わる仕事ができればと思っています。(毎日暑いから、涼しい所に 行きたいってことではないですので  笑)





株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-07-29 12:29 | 日々のこと

夏休み 突入!!  縁日イベント大盛況の巻

蒸し蒸しと 雨ばかりが続いた梅雨が明けた途端、連日の猛暑・・・
あんなに待ち遠しかった輝く太陽ですが、今年は ちょっときつ過ぎますよね。

早くも 夏バテ気味のイベント担当です。
2年前までは 数年間 北海道で暮らしていたもので、体がいまだに北海道仕様になっており、関西のこの暑さはホントに堪えます。

しかし・・・この夏休みは、イベントが多い季節。特に子どもたちにとっては、お祭りなどは一番の楽しみです。
弊社でも 縁日の定番 ヨーヨー釣りや、スーパーボールすくい、輪投げ、射的など等 各種コンテンツも有り、それ以外にも 大型のエアー遊具や、夏に大好評の ブランドアイスクリームお届けイベントも引張りだこです。
b0188651_9511474.jpg
毎週末のように ブランドアイスのハーゲンダッツや沖縄・北海道のアイスクリームイベントのご注文をいただいております。
また、先週は分譲マンションの夏祭りをご依頼いただき、スタッフとともに私も会場で法被を着て炎天下で汗をかいてきました。


それにしても 子どもたちって 疲れをしらない人種なんですね(笑)
自分の 子どもの頃も そうだったのだろうか・・・なんて思いながら 子どもたちのパワーに負けないように、やはり体力作りに励まねば・・・と思ったことでした。(撤収終わったらヘトヘトでしばらく動けませんでした)


今度の日曜日は、茨城県で夏祭りイベントが開催されます。こちらは 弊社社長が陣頭指揮を執ることになってます。東京スタッフのみなさんも 暑い中 頑張ってくれると思います。
(どうやら、社長は 体力作りのため、ボクシングジムに通うのだとか 笑・・・続くんでしょうか)
 

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-07-27 09:54 | イベント舞台裏

太陽光発電パネルキャンペーン

新たなお仕事として先月から太陽光発電パネルのキャンペーンのお手伝いをさせて頂いています。
ご存知の方も多いかも知れませんが、家庭で発電し余った電力は、電力会社に買ってもらうことができるのです。

環境や節約をキーワードに今、太陽光発電業界は急成長しているようです。

現在、関東エリアで毎週のように実施していますが、同時に関西エリアでの実施も準備しています。
b0188651_21421814.gif

当然、競合の多い分野です。
弊社がお手伝いさせて頂く限り、クライアント企業の実績を上げることを最大目標に様々な試みを仕掛けて参りたいと思っています。
b0188651_21425089.gif

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-07-18 21:44 | イベント情報

新たな出会いに感謝!

実は弊社は沖縄にもオフィスがあります。
イベント事業と平行して7年前から沖縄の進学サポート事業を行っているのですが、進学の先にある就職サポートを目的にした新規事業が沖縄県のベンチャー支援事業に認定され、2008年にオフィスを構えました。

しかし、事業スタート直後にあのリーマンショックが起こり、大幅に事業計画を変更せざるを得なくなったのです(泣笑)。現在、沖縄オフィスでは、進学サポート事業の強化と沖縄のコンテンツを県外のイベントに活用することを主題に運営しています。
b0188651_22304076.gif

今回、新たな出会いが2つありました。
沖縄出身のお笑い芸人のパッション屋良さん。
実は、屋良さんが、沖縄のお笑い文化をキーワードに地域活性を目指した新たな取り組みを始めたのです。しかも、その事業が沖縄県産業振興公社の支援事業に認定されたのです。今回、公社の方から、BHEがコラボレートできる可能性を探れないかとの打診をいただき、弊社のオフィスが入居している浦添市商工会議所ビル「結の街」でお会いさせていただいたのです。
b0188651_22354688.gif

目の前で見るとやはり見事な肉体の屋良さん。全盛期はベンチプレスを150kgは挙げていたそうです。弊社の沖縄スタッフ、体重40kgの幸田と比べて正に倍以上の存在感。屋良さんの礼儀正しく謙虚な素顔に接し、尚更お手伝いできることを本気で考えようと思っています。

その翌日は、僕が以前からお会いしたかった「沖縄のお笑い団体FEC」社長の山城さんに面会させていただきました。
b0188651_22362363.gif

今、大阪・東京の人気芸人、ベテラン芸人と沖縄の芸人さんが対決する企画を構想しております。
その可能性を探るためにも是非ともお会いしたかった方です。

山城さん自身も芸人として、舞台だけでなくテレビやラジオで活躍している売れっ子芸人です。
先々月、日曜の昼間にドライブしながら聴いていて本気で笑ってしまった最高のAM番組がありましたが、なんとそのパーソナリティーが山城さんだったのです。それが分かった瞬間、素直に山城さんのファンになってしまいました。

沖縄に大阪や東京から大勢のタレントを連れて行く場合、当然ネックになるのが交通費と宿泊費です。構想中の企画には様々なハードルが想定されますが、スポンサーにメリットがあるキチンとした展開を練り上げ、お客様、芸人、スポンサーの全てに喜んでもらえるイベントにしたいと考えています。

偶然、お笑いつながりになりましたが、弊社が積み上げてきた実績と経験を活かし、関わる人全てが少しだけ幸せになれる“Be Happy Entertainment”の実現を目指して頑張ります。

株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-07-09 22:42 | 出張・沖縄
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31