<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


夏休み 締めくくり!!  縁日・お祭りイベントリポート

夏休み最後の土・日も残暑の厳しい真夏日となりました。
関西でも地域によっては37度を超え、この夏一番の暑さとなったのだとか。

そんな2日間 弊社では、尼崎や、天王寺、和歌山と様々なイベントに携わらせていただきました。

イベント担当の私は、和歌山県岩出市のドコモショップ様で、例によって 子どもたちとの楽しい時間を過ごしておりました。
b0188651_14512118.jpg
子どもたちの楽しそうな笑顔に出逢える縁日・お祭りイベントは嬉しい現場なのですが、何しろこの暑さ・・・
早朝から、会場設営の時点で汗だく・・・そしてイベント開催中も 汗がダラダラ。

私以外は 全て 女性スタッフだったのですが、彼女たちも 滝のような汗が・・・
水分補給をこまめに、そして家に帰ってからのビールを 心の支えにして 無事 猛暑の2日間を乗り切ることができました。

それにしても この2日間 途切れることなくご来店なさるお客様の数にビックリ!!
聞いてみると、数あるショップの中でも こちらの岩出店が断トツでお客様が多いのだそうです。
今回は、ご来店いただいたお客様の中から抽選で300名の方に ハーゲンダッツアイスをプレゼントした他、外れた方も 様々な縁日イベントをお楽しみいただきました。
土曜日には、夜に 近所の河川敷で花火大会と夏祭りが開催されたのですが、ドコモショップでは 無料で射的や、ヨーヨー釣りなどが楽しめるとあって大盛況。

射的コーナーでは超名人級の おじいちゃんも登場され 景品の数々をゲット!! 取り巻くちびっ子から歓声があがるほどで、
この後、しばらく おじいちゃんの臨時射的講座(笑)が始まるなど 微笑ましい現場となりました。


さて、明日から 暦の上では9月ですが、まだまだ暑さは続きそうです。今年は どんな秋になるのでしょうか。
9月には 岸和田のおまつりリポートも予定していますので、お楽しみに!!


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-08-31 14:54 | イベント舞台裏

まだまだ楽しむ 夏休みイベントあれこれ

いよいよ夏休みも残り 僅かとなってきました。
今年は、お盆が過ぎても 暑さが続き、酷暑の毎日ですが、イベント業界にとっては、やはり暑い夏は活気があっていいものです。

特に子どもたちには、暑さも何のその 夏休みを満喫して 楽しい想い出を作ってもらえたら・・・と願って弊社スタッフも頑張っております。
先日は、東京都内にある総戸数200戸以上の大型マンションで、そのマンション自治会が主催されるイベントの運営をさせていただきました。
b0188651_1444980.jpg
射的・わなげを始めとして各種 縁日コンテンツの他、東京ディズニーランドでも人気のドイツの伝統焼き菓子のプレッツェルやブルーシールアイスなどのフードコンテンツ、更に バルーンアートやマジックと言ったパフォーマンスイベントを開催しました。


朝10時のスタートと同時に会場は、ちびっこで溢れ、縁日コーナーは大行列。
また、フードコーナーやパフォーマンスショーも沢山のご家族に喜んでいただきました。

そして、夕方には、会場をマンションのテラス広場に場所を移して 住民の方々の交流と親睦を深めるガーデンパーティを開催。


こちらの会場でも パフォーマンスショーやビンゴ大会などで盛り上がり、例年以上の参加があったと自治会の役員の方々からも喜びのお声を頂戴できました。

弊社 東京スタッフも暑い中 一致団結してイベント運営に頑張りました。今回は規模も大きく、私も大阪から出張して(助っ人となったかどうかは・・・汗)東京の現場に携わりました。

自画自賛するようで少し気恥ずかしいですが、弊社の東京スタッフの業務姿勢に 改めて目を見張りました。
同時に 大阪スタッフも より一層レベルアップ目指して、お互い切磋琢磨していくことが大事だなと感じた現場でした。

ということで、今週末 夏休み最後の 土・日には、和歌山で夏祭りイベントの現場が待ってます。
まだまだ暑い夏の想い出を子どもたちに堪能してもらえるよう熱中症対策を万全にして臨みたいと思います。




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-08-26 14:08 | 出張・関東

白熱 芸-1グランプリ第3回予選大会

夏休み真っ只中の8月8日 日曜日、アリオ八尾で芸-1グランプリの予選大会が開催されました。
早いもので 第3回となったこの日のステージには、小さいお子さんからご年配の方まで幅広い世代の方が沢山集まってくださいました。
b0188651_10343426.jpg
やのぱん&田口 万莉の「おはよう朝日です」の人気番組出演中の2人が司会を務めていることもあり、2人が登場すると一層ヒートアップ。
そんな 今回のステージは、お洒落なパントマイム有り、日本発の着ぐるみジャグラーのジャグリング有り、体操クラブの子どもたちの華麗なアクロバット有り、中学生コンビの漫才有り、風船パフォーマンス有り・・・と多彩なパフォーマーが集結!!
ハイレベルで楽しい戦いが繰り広げられました。
b0188651_1035133.jpg
ゲスト審査員を務めてくれた松竹芸能のオーケイ岡山さん・小島さん、そしてガンダム芸人のぬまっちさんも華麗なパフォーマンスに魅入られたり、涙を流すほど大爆笑するやら、お客様も楽しいひとときを過ごされていたようです。
残すところ、10月11日 最後の予選大会があり、最終12月に決勝大会が開催されます。
さて次回はどんな芸達者が登場してくれるのか・・・今から楽しみです。




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2010-08-09 10:41 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31