<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


巨大ダンボール迷路が大人気!!

2月は逃げる・・・なんて言いますが、本当にあっという間に明日から3月。
イベント業界も 比較的この月は、暇なんですが、2月最終の土・日は、様々なイベント現場が重なり、久々の充実感とともに、本日は、全身の筋肉痛です。


ずっとリニューアルするWebページの資料作りや企画書づくり等々デスクワークが続き、すっかり鈍っていた事を痛感させられました。
とは言え、やはり現場は楽しいものです。今回は、昨日 開催されたイベントのご報告です。
b0188651_1123486.jpg
大阪府和泉市にある和泉シティプラザで、ダンボールワールド&ダブルダッチ体験ショーを開催し本当に沢山のご家族連れの方々が楽しんでくださいました。

ダンボールで出来た、木馬やシーソー、ゾウさんのすべり台の遊具をはじめ、何と10m四方の巨大ダンボール迷路には、長蛇の列ができ、朝から夕方のイベント終了まで大賑わいとなりました。


また、プロのダブルダッチパフォーマンスショーも間近でご覧いただいた他、子どもたちにダブルダッチの楽しさを体験してもらおうと、体験タイムを設けたところ、こちらも物凄い数の子どもたちが参加してくれました!!
b0188651_1125177.jpg
いやぁ さすがは大阪キッズ(笑)自己アピールも天才的・・・周りで観戦しているお父さんやお母さん方からも拍手喝さい、笑顔いっぱい楽しいひとときを過ごしていました。
主催された方からも 過去に例が無いほどの参加者で、お客様の反応も凄いと言っていただけました。

大阪初登場となったダンボールワールドは、それほど集客コンテンツとしてインパクトがあったのでしょう。
何より キラキラした子どもたちの顔が それを物語っていたように思い、こちらも嬉しさを心に充填させていただきました。

是非多くの街で このようなイベントをご提案させていただきたいと思います!!




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2011-02-28 11:31 | イベント舞台裏

R-1グランプリ ナオユキ 注目のコメディアン

さて今回は、是非皆さんにご注目いただきたいコメディアンの事を書きたいと思います。 
松竹芸能のピン芸人「ナオユキ」
b0188651_12542513.jpg
彼はこれまで、綾小路きみまろと二人会「きみなお」を開催したり アメリカのシカゴ中西部日本人会でSTAND UPやロンドンでSTAND UPするなど海外公演なども行ってきたコメディアンなんです。
ただ、滅多にテレビなどには出ていなかったので、知らないと言う方も多いかと思いますが、彼のステージを知る人々からは絶賛されるコメディアンなんです。

そんなナオユキさんが、来る2月11日 今年も過去最多の3572人がエントリーし、激しい戦いが繰り広げられた あのR-1グランプリの決勝戦に駒を進めたのです。

年々スケールアップするピン芸人日本一決定戦R-1グランプリは、今をときめく人気芸人たちも多数エントリーするなど、ハイレベルな笑いのガチンコトーナメントです。

そんな大会で実は、昨年、一昨年と連続してサバイバルステージの敗者復活戦までこぎつけていたナオユキさんなんですが、ついにファイナリストの8人に残ったのです!!そして、決勝トーナメント1回戦の対戦相手は、なんと、これまた大注目、M-1グランプリ準優勝のスリムクラブの真栄田さん。

決勝戦屈指の好カードとしてお笑い業界も注目の1戦なんです。

というのも スリムクラブの醸し出す独特の【間】に対し、ナオユキさんも、一人で耽々と思いを語るスタイルで、何とも可笑しさが込み上げてくる独特の世界を紡ぎだしてくれます。

毎月開催させていただいているアリオ鳳のアリオ寄席にも何度か出演してもらっているのですが、このナオユキワールドにはまったお客様が、次はいつ出るのかと心待ちにされ、ナオユキさんが出ると、友達を連れて来て、またそこで、はまった観客がファンになり・・・と。
そして、お客様だけでなく、音声さんや、MCさんをはじめ、我々 現場スタッフも すっかりナオユキワールドの虜になっているほど。


さぁ そんなナオユキワールド、今週金曜日 全国に発信されます。皆さんお見逃し無く!!
ガンバレ ナオユキ!!





株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2011-02-08 12:50 | イベント情報

沖縄出張リポート(報告編)

昨日 沖縄から帰ってまいりましたが、大阪へ戻る飛行機に搭乗するため那覇空港に着いたら、プロ野球のキャンプインで沖縄にやってくる選手たちを出迎える報道陣やファンでごった返しておりました。

特に今年は日本ハムのルーキー 斎藤佑樹選手の沖縄入りに空港もパニック・・・人人人。


そんな中 偶然にも 到着した日本ハムの選手とこれから出発する私がタイミング良く同じロビーを通ったため、斎藤選手も間近で拝見しました。

そして斎藤選手の後ろからは おそらく同じ飛行機に乗り合わせてきた追っかけのファンでしょうか、文字通り、金魚の糞のごとく何十人もの人がくっ付いておりました。
確かに 人気商売ではありますが、思わず「可哀想だな」と言葉を発してしまったほど。心休まる暇も無く、常に緊張を強いられるのも宿命なのでしょうが、心なしか 斎藤選手も引き攣ったような表情をしていたようにも見えたのでした。

さて、緊張と言えば、弊社社長も沖縄でかなり緊張した空気に包まれておりました。(笑)
b0188651_13223353.jpg
沖縄県進路指導研究大会にゲスト講師として招かれ、校長先生や現場の進路指導の先生方の前でおよそ1時間・・・いやいや 正直申しまして、素晴らしかったと思いました。

自慢するようですが、身内の欲目を差し引いても誇りたくなる話しっぷりで、会場に居る私も、最初は不安と緊張に包まれておりましたが、話が進むにつれ、引き込まれるほどでした。

弊社社長のブログ

もちろん もっともっと講演内容を精査して、より充実したものにしていく事は大切ですが、是非 全国各地で一人でも多くの高校生や保護者の皆さん、そして学校の先生方に聴いていただきたいと感じた次第です。


という事で、緊張した後は緩和させないといけません。
沖縄の魚に癒され、泡盛に癒され、ついでに翌朝はウコンに助けられ・・・
沖縄出張の幕は閉じたのでした。









株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2011-02-01 13:34 | 出張・沖縄
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28