<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


イベント運営の醍醐味

ひとつのイベントを企画して、打合せを重ね、準備をして、そして実際に運営して、ようやく形になる。
当たり前のことですが、規模の大小があったとしても基本的には この流れは変わらないものです。

実は、昨年6月に 弊社にご相談いただいたイベントが先週 開催されました。
それが この画像のイベント
b0188651_16372591.jpg
大阪府内の小学校での、お餅つきイベントなんですが、主催は 学校ではなく 子ども会が行うということで、父兄の方々が中心になった催しです。
道具や食材の手配やら、怪我をした時、また食べ物を扱うということで、食中毒などの対策、そして、イベントの運営そのものに至るまで、あらゆる事を想定していかないといけません。

そうして何ヶ月にもわたって企画し、会議を重ねてきたにもかかわらず、この時期はインフルエンザの大流行で、開催日の1週間前には、学級閉鎖が相次いで・・・
と、準備の前日まで開催か中止かという状況でもありました。

こういう事を経て、イベントが開催でき、参加された皆さんが楽しく過ごしてくれた時は 本当に心から嬉しく思うものです。

弊社では、様々なイベントに携わってまいりましたが、一番大切なことは 主催される方や、参加者の想いを第1に考えることだと思っております。
そして その上で、弊社だからこそお手伝いできることを誠意を尽くして提案し、実施することが責務だと思うのです。

今回のお餅つきイベントでは、200名分のお餅が無事できあがり、アツアツのぜんざいを味わった子どもたちが、体育館の後片付けをしていた 私のところに寄ってきて、
「今日は どうもありがとうございました!! 楽しかった!!」と挨拶して帰っていきました。

いやぁ こういう一言は たまらないですね!!




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2012-02-16 16:39 | 日々のこと

笑顔の花が咲く お菓子の魔法

年が明けて早いもので もう2月。
毎年言っておりますが、何とも急き立てられる思いのする時期です。


さて、2月の第1回となる記事は お菓子の詰め放題イベントのお話を。

大阪府内のある分譲マンションでは、毎月数回、販売促進のための様々なイベントを開催されています。
購入を検討するお客様が相談や見学にお越しになられた際に実施するものなんですが、そうしたお客様だけでなく、すでにお住まいになられているご家庭の方々も無料で参加できるとあって、お喜びいただいています。


これまでも様々な催しを実施してきましたが、特に人気の高いのが、詰め放題イベントなんです。
b0188651_12442760.jpg
ということで、今回は 懐かしいお菓子などおよそ30種類、色とりどり、華やかなお菓子をご用意。


実は コレ、子どもが喜ぶだろうと始めたのですが、実際は 子どもたちはモチロンですが、どの年代の方にも人気で、中には お子様以上にお母さんや、お父さん、そしておばあちゃんやおじいちゃんが夢中に・・・という姿もチラホラ。
あらゆる世代の方を笑顔にできる現場に立ち会えるというのは、イベンター冥利につきますね。


株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2012-02-06 12:50 | 日々のこと

お手軽イベント  出張教室のご案内

さて、今回は 出張教室の話題です。

弊社は 様々なイベントの企画・運営を行っております。ご依頼いただくお客様も多岐にわたっており、内容もそれに伴いバラエティに富んでいるのが弊社の特徴の一つではないかと思っております。
そんな中で、手軽に、また比較的低予算で実施できる出張教室が最近人気で、各所で実施させていただいております。

先週末も、大阪府内のマンション集会室で、居住者の方々を対象にした陶芸教室を行いました。
b0188651_14443036.jpg
幼稚園児のお子様とお母さん、また若いご夫婦、更には中高年の方々まで幅広い世代の方が、お皿やマグカップ等 思い思いのデザインで土を形作っていらっしゃいました。

およそ1時間ほどで、成形したものを、一旦 講師の先生が工房に持ち帰り、乾燥、焼きの工程を経た後、60日後に作品が作られた方のお手元に届くことになっています。

弊社では こうした陶芸の他にも シルバーアクセサリーやガラス細工、フラワーアレンジ、アート書、スパイス&ハーブ、蕎麦打ち、更には太極拳やヨガ、ジョギング等 スポーツ系、またジャグリングや、キャラクター弁当等 一風変わったメニューなど他所ではなかなか体験できないメニューも出張教室として実施しております。
コミュニティ形成や、趣味への入口としてお気軽に体験いただければと思います。



株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ

[PR]

by bheblog | 2012-02-01 14:46 | イベント情報
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29