人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメン芸人のはなし

最近のお笑い芸人の方々って 大阪的表現で言うところの「シュッツとした」イケメンが多いですよね。
きっと関西に生まれ育った人であればよく判ると思うのですが、昔はお調子者で落ち着きの無い子どもには、親や周りの者が「アンタ 大きぃなったら よしもと行き!」と勧めたもので、それも整った顔立ちよりも 個性的な容姿なら 尚さら強く勧められたものです。
もっとも関西ではいわゆる「男前」よりも「オモロイ奴」の方が人気者になる土壌があるので「イケメンでオモシロイ」というのが実は最強の武器だったり致します。
イケメン芸人のはなし_b0188651_11282466.jpg
と、ちょっと長い前置きになりましたが、1月4日のアリオ八尾には、そんな最強の武器を持ったイケメン芸人「プリンセス金魚」と「ヒカリゴケ」の2組が登場し、若い女性から黄色い声援が飛び交いました。

先輩後輩という関係の2組ですが、写真上段 赤の枠の「プリンセス金魚」客席から向かって右側 高道さんと、写真下段 緑の枠の「ヒカリゴケ」向かって左の国沢さんとは同い年の同じ日の生まれで、東京進出前の大阪時代は6畳ワンルームに一緒に住んでいたのだとか。

そんな事で、控室でもお互い仲が良く和やかな雰囲気だったのですが、ひとたびステージに立てばライバル同士。お互いのステージを舞台袖から食い入るように見つめる姿が印象的でした。
イケメン芸人のはなし_b0188651_11393177.jpg
厳しくシビアな芸人の世界で生き抜いていくには、ただの優男や男前では通じるはずもありません。
しのぎを削る闘いを勝ち抜き、自らを高めていくことが求められる世界。

ステージに賭ける熱い想いがヒシヒシと伝わってきた この日 彼らの姿勢を目の当たりにして正月から身の引き締まる現場となりました!




株式会社BHE
「お笑い・スポーツ」、「パフォーマー・伝統芸能」「食」、「健康・美・癒し」をキーワードに、集客から顧客満足までをトータルでお手伝いするプロモーションサポート企業です。

弊社Webページをご覧くださいませ


by bheblog | 2010-01-14 12:27 | イベント舞台裏
line

イベント企画・運営会社のスタッフが持ち回りで綴るスタッフダイアリー ・・・イベントこぼれ話や南は沖縄から北は北海道まで全国出張の旅での話題をご紹介します


by bheblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31